• insideout
  • 0438-23-4566
  • 14:00 - 21:00 水曜日定休
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 14:08:34

本日の、、、

テーマ:insideout NEWS
みなさん こんにちは。 ヒラテツです。

今日は、朝から富津シタズビーチにて
ビーチクリーン

{26D3F32A-81E7-4633-916E-00E027114E0C}


{FFD4FB7D-0C4A-471F-9E0E-E18E2CF2957A}


遠くから来てくれた方やサーファーではないけど
ビーチを綺麗にしたい!!と思って来られた方などで沢山の方とでやったら楽しいですし
なにより綺麗になってキモチいいです。

{31EE6083-3526-4B73-9D84-25B45145AB38}

からの南でスクールしてます。
中級者 フォーム改善編。

insideoutの営業は、19時からとさせていただきます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-24 23:21:03

いつの間にか恒例行事の1つに、、、笑。

テーマ:TRIP
はい。 ヒラテツです。 ひれテツではありませんよ〜失笑。

タイトルにもありますが毎年の恒例行事の1つになった鳥取FARSIDEツアー
千尋のはからいで3年前に連れていってもらってから
今年で3年連続でお邪魔しちゃいます♪♪

今は、特にブランドのセールスやマネージメントも目立ってしておらず
知り合いのブランドを立ち上げで手伝ったりアドバザー的なくらい。

自身プロデュースすることの方が多いです。

そんな中、今回はその自身がプロデュースしているサーフトレーニング


×

image

コラボレーションしちゃいますよ〜〜♪♪♪

日本海、初上陸しますよ〜〜


『納得』『感動』『進化』"Surf Body Factory"では、自身のサーフスキルをつける上でとても重要な体作りやストレッチなどをみなさまに合わせたプログラムをご提案いたします。

          こんな方におすすめ:
          □波乗りしていても中々、上達しない。
          
          □自身の体の特徴を知らない。
           
          □ライディングのイメージと体の動作が比例しない。
          
          □テイクオフの際に前足が出るのが遅い。
           
          □カットバックでレールを入れている動作で背中からパターンと
          バランスを崩すことが多い。

          □パドル時に左右に大きく体がブレる感じがある。
          
          □体型をもっとシェイプしたい。
         
          □体の可動域を広げたい。
         
          □自身に必要な柔軟性や筋肉の付き具合いを知りたい。
         
          □今現在のライディングフォームの動作は合っているのか?
          不安な方。

プロのコンディショニングトレーナーのクマ先生がみなさまをレクチャーさせて頂きます。

   しかも本業の1つでもあるのが整体師なのでカラダのこともより詳しいので
   驚きや発見が多いのはもはや当たり前なんです!!

image

image

image


こちらの基本動作になる【エンピツ】

体幹と内転筋を意識して重心は真下にしてゆっくりと上体をおろして行き
体勢は、背筋が伸びているイメージこの時にお尻がですぎたり、前かがみにならいようにします。

こちらの動画が参考にしてみて下さい。

以上の動作は当日のメニューとなりますので興味のある方はチャレンジしませんか。

こういった当日メニューをブログで紹介していきますのでチェックしてもらって

当日、みなさんと一緒にやりましょう♪♪

FARSIDE 20thANIVERSARY CUP内にて行いますので是非、トライしてみて下さいね。

一般での受付もありますのでFARSIDEまでどうぞ。

住所:鳥取県 倉吉市清谷町2-76  連絡先:090-3375-8540
お問い合わせはコチラ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-24 15:49:28

ウェットスーツとヒラテツ的なJPSAの楽しみ方。

テーマ:therlmrubber
みなさん こんにちは。 ヒラテツです。

今日も雨模様な木更津insideoutからブログしております。
朝から鴨川で行われているJPSAのライブを見たり、デスクワークしたりまたライブ見たりと
やっていたらいつの間にかお店、開店の14:00になっていました笑。

個人的には知り合いや友達を応援していますがその他には、自身の乗り方と波のコンディションに合わせたボード選び
なども興味津々。

自分が現役の時は、今日みたいなマルキは、幅広くて少しのポケットでも反応のいいボードを選んでいましたね。
今とはデザインはまるっきり違いますがね。

ボードデザインの進化は著しく早いですね。
今でこそ5'3 5'6などを小波で使いますが昔はそんなサイズを使うことさえ思いつきませんでしたからね。

それと自分的には選手のカラダの使い方も気にしてみたりもしますかね。
体幹と股関節との連動性や上半身の動かし方なども見応えありますね。

自分の現役の時に比べると凄まじく変化していますしみんな何かしらのトレーニングをやっていますしね。
自分もやっていましたが腕立て、背筋、腹筋、スクワット、ランニングなどの古典的な感じではなくて

アンダーコアを使いながらの連動性のトレーニングがどのスポーツも主体。
サーフィンは、特別なバランス競技ですのでトレーニングの内容もかなりマニアックなのは確かです。

自身の連動性の悪いカ所は、ストレッチ要素を多めに強いカ所は、追い込む要素を多くいれてトレーニングしたりもいいですね。

それとジャッジのスコアも見応えがあって面白い。

image


PCですと画面に1人ずつのジャッジの点数がでてきてのスコアリングなので
それぞれの主観がみれます。

こんな見方もあるのでみなさんも自身に置き換えてスコアリングしたり勉強して
自身のサーフィンの向上に役立てみていかがですか。


そして、、、、、、、、、、

image

image


当店で取り扱いしている2ブランド 4Dimension TheRlmRubber
カタログがきました。

これでHOTLINEとあわせてすべての3ブランドの最新、冬用ウェットスーツがラインナップします。

4Dimension TheRlmRubberは、近日中にinsideoutにて説明会を行いますので
決まりましたら告知します。

すべてのブランドが革新的に進化しているのでみなさんにその良さを映像やブログなどを
通じて伝えたり、お店で実際に良さを伝えたりしていきたいと思います。

尚、各ブランド共にオーダーフェアーを行っておりますのでお考えの方はこのタイミングをご利用してみて下さい。


image





image









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。