年に数回の波でした!!富津。 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

年に数回の波でした!!富津。

みなさん こんばんは ヒラテツです。

冷やっとする北風な木更津insideoutからブログしております。

 

昨日の富津の波、やばかった!!

台風スウェルとかも数えてもかなりのハイクォリティーな波でした。

 

imageimage

 

朝いつもの様に7時前に起きてそ窓越しから空を見てもまだ前線が抜けていない感じで

波情報や天気図などをチェックしてもお昼くらいかなって思い家のことをしたりしてのんびりな朝の始まりで

海に行く前に整骨院に行ってから富津に行こうかなどと考えていたらinsideoutメンバーからコーリング♬

 

まだ潮が多いけどウネリが入り始めていますよ〜〜〜と合図。

整骨院に向かっていたのをUターンして速攻で海支度していざ富津へ、、、、、

11時前に到着した時にはセット胸サイズのファンウェーブが数カ所のサンドバーにヒットしていてレフト、ライト共に

イイ波がブレイクしていて人も平日だったのでまばらでのんびりと知り合いや富津スタメン、insideoutメンバーとで

セッション。

 

潮がどんどん干潮に向かうに連れてピークがランダムになり少しトーンダウンになり

1度、海から上がって波チェック。

 

そしたらローカルメンバーだけのピークがブレイクし始めていてまだ誰も入っていなくて試しにチャレンジ。

やはりと言うかセット波は、スピッツアウトしていてインサイドも出口がないのも多いけどチューブ♬

 

セット頭サイズとかもう少しあったかな??

誰もいないからどこでセットがブレイクするか迷子になりながらどうにか探して目の前にメラメラとグーフィーのセットの波と

ご対面、ややビハインドよりからテイクオフしたらスルッと筒の中へGO~GO~ 

チューブの中を少し走って閉じてしまい終了。

 

でも形が良かったのでアクションも思いっきりターンできるので気持ちイイ、リップやカーブも決めれたのでOK.

干潮の潮止まりで波がピタッと止まってしまいスイッチがOFF状態になり

 

一旦、休憩タイム&腹ごしらえ

 

夕方もサイズは下がりましたがそれでもクォリティーのある波は来ていました。

久々に地元、富津でアドレナリンの出るコンディションで波乗りできたので良かった♬

 

水温もまだ低いですがグローブは要らないかな。

春に近づいてなぁ〜〜って感じがした最高な金曜日でした。

 

次はいつかな?

 

 

ちなみに本日は薄っすらウネリのみでした。

 

image

 

 

 

 

 

 

それではヒラテツからでした バイバイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­+++

 

insideout surf l インサイドアウト

〒292-0801

千葉県木更津市請西 1-23-40

TEL/FAX:0438-38-4744

email: info@insideoutsurf.com

営業時間:14:0020:00 火水曜定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­++++

 

+ FOLLOW ME +

+insideoutsurf web l http://www.insideoutsurf.com/

+BLOG l http://ameblo.jp/kob071/

+YOUTUBE
https://www.youtube.com/user/insideoutsurf071/featured

+FACEBOOK l http://www.facebook.com/insideoutsurf

+TWITTER l http://twitter.com/insideout_surf

+INSTAGRAM l https://www.instagram.com/insideoutsurf/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++