グレートな週末だった!!『波乗り編』 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

グレートな週末だった!!『波乗り編』

みなさん こんばんは ヒラテツです。

日中はポカポカ夜は冷んやりな木更津insideoutからブログをカタカタとPCで打っておりまする。

タイトル通りなんですけどグレートでした♫

 

プロ野球も開幕して野球好きな自分としてはもちろんグレイトなことでしてライブ観戦しながらプレイヤー目線で

観るのも楽しいんです♫

来月の17日から公式戦の1回戦目がスタート。ベースボールサーファー、富津地元とのチームHooligans出陣します。

 

その富津で2週連続の日曜日に春らしいグッドスウェルで波乗りしました。

前日の夜に10数年振りに再会した後輩と自分の長年に渡りスポンサーしてもらっているウェットスーツブランド

TheRLMrubberの営業マン、地元後輩でもあるオガキヨとの久々の飲みニュケーションこのことは

次のブログで書くののでお楽しみに。

 

今年初の二日酔い気味で遅めのスタート富津へ🚘

 

image

 

 

お昼前くらいに到着した時にびっくりだったのは車の多さ‼️

他がクローズだったりで来たのかなぁと思いましたが自分たちがいつも入っているポイントは駐車スペースも少なくて

地元のみんなだったり知り合いとのんびりやるポイントなので何もわからないで入るのは勘弁してください。

特に大人数で来てピークを占領してガツガツやっている対岸ナンバーの方達は、もう来ないでいただきたい。

 

近くにもポイントはありますし団体で入りたいなら人がいないピークで入ればいいですし、

そうすれば誰にも白い目で見られません。

そのポイントがどんなところかわからないで入るのは全くの論外。

ルールとマナーを守ってファンサーフしましょうねってこちらが言っても理解ができないんでしょうね。

もうちょっとシェアしあうことを心がけしましょう。

そっちの方がいい印象で気持ちよく波乗りできます。

 

そんな激混み状態がお昼くらいまで続いてそのあとは普段の富津に戻っていつものメンバーとのんびりとファンサーフ

しかも波もかなり良くなって三角なおにぎりな波になって気持ち良く波乗り♫

 

image

日中はあまり動かない潮回りで夕方に向かって少しずつ干潮になって行ったので2時過ぎたくらいから

コンディションが上向いて来てのみんなでセッション楽しかったなぁ〜〜

グーフィーの波で3〜4ターンしたのが一番、手応えがあったかな♫♫

カーブ系だったけどしっかりとショルダー張っていてファーストセクションでのカーブが一番、キモチ良くて

カービングでトップからお尻側のカールに引っ張るレールに体重が乗ってエグれる感がナイスぅ〜〜〜

そのあともカットバックなどで乗り繋ぎながらインサイドまでGO最高でした。

 

image

 

ACSOD,TWOFANGSモデル

5'2(157.5cm) 20(50.8cm) 27/16(6.2cm)

 

image

FCS2クリステンソン キールフィン

 

オールラウンドに乗れるモデルで特に小波コンデション時は、使用頻度が高いです。

ショートボードが上達するためのパフォーマンスツインな乗り心地でコントロール性はそこまで誰でも乗れますって言うわけでもありませんが乗れば乗るほど面白い!!

 

中級者でありがちなピボットターンしちゃう方などにはオススメ。

センターフィンがないからルースしちゃうからそこをレールでターンする意識になってくればスキルアップにつながりますし

中上級者にあるコンビネーションでターンからアクションターン、アクションなどでのレールの繋ぎ方の練習にもイイです。

フィンのセッティングも緩めなコンディションはキールフィン、掘れたコンディションはパフォマンスツイン系に変えたりしても

乗り心地が変わって更に奥深さが出ます。

 

image

 

 

 

 

次の南うねりはいつかな????

それではヒラテツでした。 バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ヒラテツ的なACSODモデル人気ランキングベスト3!!!

1位:MONSTER

2位:GHOST

3位:LOTUS

 

 

 

レベル別モデル選びはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­+++

 

insideout surf l インサイドアウト

〒292-0801

千葉県木更津市請西 1-23-40

TEL/FAX:0438-38-4744

email: info@insideoutsurf.com

営業時間:14:0020:00 水曜定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­++++

 

+ FOLLOW ME +

+insideoutsurf web l http://www.insideoutsurf.com/

+BLOG l http://ameblo.jp/kob071/

+YOUTUBE
https://www.youtube.com/user/insideoutsurf071/featured

+FACEBOOK l http://www.facebook.com/insideoutsurf

+TWITTER l http://twitter.com/insideout_surf

+INSTAGRAM l https://www.instagram.com/insideoutsurf/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++