2週連続、日曜日に波乗り『富津波のり』 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

2週連続、日曜日に波乗り『富津波のり』

みなさん こんばんは。 ヒラテツです。

日中、ポカポカ陽気だった木更津insideoutからブログしております。

このまま春になっておくれぇ〜〜

 

富津の水温も若干、高くなってきたような気もするけど、、、、、

でもまだブーツ、グローブ、ホットジェルはマストですが冷たさが極寒の時よりも和らいでいるような。

天気も気持ちのイイ晴れだし先週末もその前も日中だったから温かく感じたのかな。

何れにしても春な感じのスウェルになってきてるので楽しみでならん。

 

昨日は、朝からはオンショアでSooooooooBadな始まり。

 

image

しかし予報は、風も止むか弱くなるだったので午後から夕方狙いで出動。

入りたてはまだオンショアが弱めに吹いていて海面も多少ガタついていましたが波に力があって乗りやすかった♫

↓ ↓ ↓

セット腹サイズで2ターンくらいできたかな。

テイクオフしての走りだしのセクションは緩めだけどインサイドに乗るに連れてショルダーもパキ〜〜んと

張ってきてターンしながらアクションが気持ちよかった。

image

まもなくして風も止んで面もクリーンだし潮回りも干潮に向かう潮回りだったので

image

 

終盤に幻セットは、ワンサイズ大きくてパワーもあって良かった!!

相棒はACSODのTWOFANGSモデル5'2

小波やパワーレスなコンデション時に最近、出動していて昨日も腰、腹サイズがメインだったのでチョイスしました。

 

image

 

 

足回りはFCS2のクリステンション、キールフィン

トロい時、パワーレスな時はキールフィンを試していてしっかりターンするコンディションの時は、

パフォーマンスツインにチェンジ!!

image

キールフィンの検証結果は、横に走る加速は抜群に良かったボトムターンは、ポケットから逃げちゃう感じした。

オンショアのレールの切り返しはパフォーマンスツインフィンの方が食いついてホールド性があった。

速いセクションを加速して抜けてアクションするコンディションにはキールフィンは最高なフィーリングでした♫

次回は、乗り比べしてみようかな。

そんな2週連続でファンウェーブでやれた富津でした。

 

image

サンセットタイムを拝んで急いでお店に帰りましたとさ。

めでたし×2

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ヒラテツ的なACSODモデル人気ランキングベスト3!!!

1位:MONSTER

2位:GHOST

3位:LOTUS

 

 

 

レベル別モデル選びはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­+++

 

insideout surf l インサイドアウト

〒292-0801

千葉県木更津市請西 1-23-40

TEL/FAX:0438-38-4744

email: info@insideoutsurf.com

営業時間:14:0020:00 水曜定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­++++

 

+ FOLLOW ME +

+insideoutsurf web l http://www.insideoutsurf.com/

+BLOG l http://ameblo.jp/kob071/

+YOUTUBE
https://www.youtube.com/user/insideoutsurf071/featured

+FACEBOOK l http://www.facebook.com/insideoutsurf

+TWITTER l http://twitter.com/insideout_surf

+INSTAGRAM l https://www.instagram.com/insideoutsurf/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++