失敗しないフィン選び 『ツインスタビライザー編』 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

失敗しないフィン選び 『ツインスタビライザー編』

みなさん こんにちは。 ヒラテツです

 

やっと雨から抜け出した木更津insideoutからブログしておりますぅ。

いやぁー寒いし台風スウェル外したしで散々な週末でした(涙。)

 

まぁどうにか週明けの明日から天気も回復傾向なのでテンションも↑ ↑ ↑

こんかいの台風スウェルは富津にはたいして届かずで久々に南下して1時間だけ波乗りしました。

それは、テストしたいフィンを入手したのでお気に入りのサーフボードに装着してテストして来ました♪

 

フィンもコロナの影響で入手困難になっておりFCS2を取り扱うサーフハードウェアーにオーダーをかけても在庫切れで

常にバックオーダー状態、例年ですとほとんど在庫ストックしておりレスポンスも早いんです!!

やっと手に届いたフィンがこちらの、、、、

 

image

 

マークリチャーズのツインスタビフィン。

ロブマチャドのツインスタビの虜になってそこから抜け出せずにさらにツインよりの大きさのこのマークリチャーズを試してみたく

なったのでした。

 

ロブマチャドのツインスタビは、トライフィンに近い感覚なんだけど随所にツイン感が出るところがとてもハマっていて

その違いを知りたくて今回は、試すには絶好なコンディショントロ速い腰セット腹サイズでMR,フィン初ライド♪

 

image

 

台風からウネリでしたがあまりパワーもなく平日のわりには人がわんさかといて軽く混雑状態。

まぁ〜〜外房もクローズアウトしていたしね。

 

ライトブレイクがほとんどでしたので自分は、グーフィースタンスなのでバックサイドでのライディング。

 

1番の印象は、テーイクオフの滑り出しの際のスルスルと走り出す感じが凄くツインな感覚で真ん中の小さいフィンがないのかなぁ〜〜って思うくらいスルスルと速い!!

 

 

2番目に感じたことは、ボトムからアクションする際のボードの上がりがイイ!!

波がトロ速いから深くボトムターンするより波に合わせて軽くアプローチしてアクションしながらセクションを抜けていくイメージ

だったのでボトムからのスムースにリリースする感覚は、今までなかった。

 

 

 

3番目は、動きが軽快でした。

パワーのないテイクオフから走り出しの時にもパワーレス関係なく軽快に走れて初速がイイんです。

 

1時間くらいでわかったことはこの辺りでした。

また違ったコンディションでやってっますね。

 

 

image

サーフボードはロングセラー人気モデルの日本限定ロータス

 

image

 

多様性があるモデルなので乗れるコンディションの幅が広いんですよ〜〜

 

 

image

 

 

これはロブマチャドのツインスタビ装着 ↑ ↑ ↑

 

image

 

image

 

 

レベル別モデル選びはこちらどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­+++

 

insideout surf l インサイドアウト

〒292-0801

千葉県木更津市請西 1-23-40

TEL/FAX:0438-38-4744

email: info@insideoutsurf.com

営業時間:14:0020:00 水曜定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­++++

 

+ FOLLOW ME +

+insideoutsurf web l http://www.insideoutsurf.com/

+BLOG l http://ameblo.jp/kob071/

+YOUTUBE
https://www.youtube.com/user/insideoutsurf071/featured

+FACEBOOK l http://www.facebook.com/insideoutsurf

+TWITTER l http://twitter.com/insideout_surf

+INSTAGRAM l https://www.instagram.com/insideoutsurf/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++