最近よく使うモデルは?? 『ACSOD』 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

最近よく使うモデルは?? 『ACSOD』

みなさん こんばんは。 ヒラテツです。

 

心地いい筋肉痛で木更津insideoutからブログしております。

昨日は、去年からスタートした元プロ野球選手の古木くんが主催の大人の野球教室in富津の1回目でした!!

波乗りを中心で15歳からやってきていて他の運動をするってこんなにサーフィンに役立つんだなっと体感しているのと

同時に筋肉痛もやってきます(笑)

でもサーフィンが調子いいんですよ〜〜これ本当にそうなんですよ。

 

よく野球選手がオフになるとゴルフやっているところがニュースでやったりしてるじゃないいですか??

ずっとなんでだろうと思っていたのですがオフの時期でも体を別のスポーツをやることで野球の動きにも繋がってくるんですって。

外人とかは、当たり前の様にやっていてCT選手のブラジリアンとかがサッカーやっていたりするのを見たりしますしね。

 

自分の場合は、サーフィンのプラスになることがメインなのでそれに役立つ、トレーニングだったり野球をメインにして

海に行けない時でも体を動かしています。

 

性格がハマるとすっごくのめり込んで行くのでそこをコントロールすることが重要。

トレーニングもやりすぎて軽い肉離れなんてこともありますし野球もやりすぎて酷い筋肉痛とか、、、、

まぁ〜今日は、酷くないですし通常通り仕事しているので大丈夫。

 

 

あっそうそう。 

最近、よく使うサーフボードについてでしたね。

よほどのスモールコンデションでない限りになりますがALEXCREWSの『MONSTER』モデルが出動回数が多いです🎵

理由は、調子いいからです。 そりゃそうだろうってね。 理由はですねまず、乗りやすいのと、先ほども書きましたが

スモールコンデション以外でマルチに乗れる特に頭以下で腹以上のビーチブレイクでしたら乗れますし

一番の理由は、フィンです!! 

トライが一番ベーシックで乗れて、ツインスタビがまぁ〜〜いいんですよ🎵

 

 

image

 

お気にいいりは、FCS2ロブマチャドのツインスタビなんですがこれトライぽくて

ドライブも良くて切り返しもスムーズなので

テイクオフは、ツイン感覚でスルスルと滑り出して波のキャッチも良くて走り出しもツイン感覚ですが

ターンに入るとボトムでホールド感をしっかりと出てトップまで駆け上がっていく感覚は、トライフィンの時の

フィーリング。

トップアクションは、ツインとトライのミックスでフィンに頼りすぎるとルースしすぎて抜けちゃいます。

レールとフィンを連動させると今までない感覚があってとても楽しいですし

トライに付け替えるとトップアクションがパンチが出たりレールで引っ張りやすくもなります。

スキルアップやスランプから抜け出したいかたなどにはとてもオススメな

ロブマチャドツインスタビ君。

3月のバリトリップにも持参しようっと。

バリのイイ波でどんなフィーリングか試して見たい!!

はいってことで最近のヒラテツは、アレックスクルーズのモンスターモデルをよく使用しております。

この間の腹セット胸サイズでももちろん使いました。

 

 

imageimage

 

カタチのイイ波でタルメかセットは、ショルダーがパキっと張ってくるのでしっかりボトムターンを繰り返しながら

アクションしていける波でレギュラー、グーフィー共にアクション可能。

波情報では、確か40点って書いてありましたが個人的には、50点な波もありました。

 

image

 

monsterは、どんなレベルの方にオススメなのか??そこが聞きたいになりますよね。

あまり癖も強くなくて日本の波にとてもあっている仕様になっています。

パワーレスなビーチブレイクで走り出しが良くて波のキャッチもイイので

普段、入っているビーチブレイクでは安心して選べるモデル。

昔のmonsterは、もっとパフォーマンス性が強くてオーストラリアではイイんだろうな的な乗り心地で

上手なサーファーなら乗れるのかなみたいな感じでしたがだいぶ日本用にチューンしてあるので

中級者以上でしたら乗れる様になっていて走ってくれますのでレールワークやターンの練習にイイです。

 

 

monster特徴

 

⬜︎ビーチブレイクオールラウンド

 

⬜︎フィンの多様性でレベルアップにつながる。

 

⬜︎レールワーク、ターンの練習になる。

 

⬜︎簡単に乗りこなせる乗り心地。

 

 

 

 

 

バリのジャスリーでセット頭サイズでのmonsterモデルのライディング

モデルの特徴のレールワークが気持ちイイくらいに使えて大好きなバックサイドがよりスキルアップに繋がるきっかけに

なりました🎵

 

 

 

 

                                              

 

 

 

 

 

 

insideoutでは、只今サーフボードオーダーフェアーを開催中ですのでこの機会に

素敵なマジックボードをオーダーして見てはいかがでしょうか。

ヒラテツが皆様のオーダーのお手伝いをさせていただきます。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­+++

 

insideout surf l インサイドアウト

〒292-0801

千葉県木更津市請西 1-23-40

TEL/FAX:0438-38-4744

email: info@insideoutsurf.com

営業時間:14:0020:00 水曜定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­++++

 

+ FOLLOW ME +

+insideoutsurf web l http://www.insideoutsurf.com/

+BLOG l http://ameblo.jp/kob071/

+YOUTUBE
https://www.youtube.com/user/insideoutsurf071/featured

+FACEBOOK l http://www.facebook.com/insideoutsurf

+TWITTER l http://twitter.com/insideout_surf

+INSTAGRAM l https://www.instagram.com/insideoutsurf/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++