Sリーグマスタークラス観戦記
どうもヒラテツです。
世の中の流行りの風邪から無事に生還してきて元気に木更津insideoutからブログしております。
この時期なのでみなさんも気をつけてくださいな。
そして昨日は、今年最後の試合でした!!
観戦の方ね♬♬
丸1日、マルキにいたのは支部予選以来でしかもノーサーフ(笑)
insideoutから2名がエントリー
トライアルラウンド1からエントリーのヒータ。
プロラウンドトップシードからエントリー、千尋。
2人の応援に若手たちと行ってきました。
率直な感想は年々、マスターズクラスが盛り上がってきているがビシビシ伝わりました。
5時起床してゆっくり準備して7時前に会場入りした際もすでに駐車場はパンパン。
コンデションも昨晩の西寄りの風やうねりがあってモーニングシックな状態で
これから良くなる感じ雰囲気で潮が動き始めたらやはりピークがポコんと出てきて
ヒートも見応えありました。
ヒータはヒート5にクレジットされており8時過ぎのヒートでいざ始まれば
レフトもライトもどちらもポテンシャルのある波は来ておりましたね。
スコアはあまり伸びておらずでしたがやはりファーストセクションでの動きで緩いと
点がついておらずでしたね!!
テイクオフして最初のポケットで何をするかはプロでもアマチュアでも同じことですからね♬
どうにかこうにかで2位で滑り込んでラウンド2へ
千尋が待つトップシードまで駆け上がるには5、6回は勝ち上がらないとですから(涙)
元プロだったり地元スポンサーシードプロだったりと
懐かしいメンバーだったりと観ていて楽しかった。
波の良くて腹〜胸たまに肩サイズで風も無風と面ザワ程度。
ライブ配信中に抜かれることもしばしば(笑)
次のラウンド2でヒータは負けてしまい終了して千尋はこの日の1番、最後のヒートなので
車に戻って仮眠して再び観戦してる間、若手たちは波乗りと、、、
そして待ちに待った千尋のヒート
波は潮があげていてスコアが出しづらそうなコンディションですが
それは、選手みんなに言えることなのでね。
シーソーゲームに末に終了間際、終了!?ん?ん??
千尋に必要なスコアーは4点台前半でブザービーターで乗ったライディングは
バックサイドでリップ2発かましてカウントされていれば確実に5点台は出ている
ライディングでウェイティング時間も長くてどっちみたいな空気感。(たまらない感覚)
結局、ギリギリタイムアップでノーカウントでこのラウンド終了。残念!!
相棒のケージが終始、バックサイドでしっかりスコアを組み立てて優勝!!!
おめでとう ケージ!!!
1日、マスターズクラスを応援&観戦しての感想は、体が動いているか感覚とどれくらいマッチしているのかなど
トレーニングやメンテナンスなどの観点で観ておりました。
腰回り肩周りなど動かないなどちらほらと見受けられましたね。
でもトップシードよりになってくるとしっかりと自身の体と向き合っている方が多いのか
動いているし今、出来るパフォーマンスと向き合えているのかと感じました。
昔はもっとこうだあ〜だの言ったって歳はとって来ているのも事実だし
歳を取っても動ける方がかっこいい!!
会場に行って観戦する様々な観点で見渡せる楽しさ最高でした。
運営感謝のみなさんお疲れ様です。
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〒292-0801
千葉県木更津市請西 1-23-40
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【ONシェープ】オーダー会やりまする〜
みなさんどうもヒラテツです。
めっきり冬が到達してる感が伝わって来ているこの頃な木更津insideoutからブログしております。
いよいよ明日から12月で今年の行事も忘年会のみになって2025もあと少しでおしまい。
そこで12/6(土)夕方ごろからinsideoutにてONシェープ逢野くんによるカスタムオーダー会を開催します。
試乗会でもシェーパー本人からパソコンを駆使して自分用にモデル、サイズを
カスタマイズしてくれて
最高の1本を提供させていただきます。
🔹人気モデルはやはりinsyncシリーズ
小波、パワーレスコンディション
パドル力が落ちて来ているおじさん向け(自分も含めて)
オールラウンドパフォーマンスな乗り心地
ポケットでの反応🙆♂️
中級者以上向け!!
INSYNC HIよりもイージーな乗り心地で癖がないので
ステップアップしたい方に。
考案者の千尋も当日、来店してみなさまのオーダーサポートしてくれます。
ヒラテツ的にはこちらも2モデルも最高でして
左は逢野くんにリクエストして作ってもらったモデルで
こちらは前回ブログでインプレしているのでチェックしてみてください。
右側はFQDモデルこちらは自分のマジックボードでして
普段からメインに使用しているボード
当日コンサルしてオーダーしたい方はご連絡くださいね。
オーダーフェアー期間内なのでこの機会に最高の1本をカスタマイズしてみませんか。
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ファーストインプレ【ONシェープ】
どうもヒラテツです。
期待の台風22号はイマイチだったので次の台風に少し期待をしている
木更津insideoutからブログしております。
今年の夏は全く台風スウェル入らずで
やっと来たぁ〜〜〜と思ったんですけどね!!
そこまでのサイズアップにもならずに去って行きました涙。
23号も一応、スウェルが入るコースで来る予想なので頼む!!!
グランドスウェルを平日にもたらしておくれぇ〜〜
週末だと揉め事やモラルがどうとか自分本位がどうとかちらほらと聞くので
ゆっくりといつもの地元のみんなや知り合いとワイワイとやりたいところですな。
なんで大人数で来てピークを占領して我が物顔でやれるのか
さっぱり私にはわかりましぇ〜ん。
台風スウェルに合わせるかの様にONシェープから自分用にカスタマイズしてもらった
ボードをテストしたのでこの辺りをインプレします!!
リクエストはイーグルノーズ(ノーズ安定感、安心感)ノーズ寄りボリュームあるのが好き。
ラウンドピンテール(動きの操作性を出すため)
ボトムターンでのためやレールなども細かくリクエストしたりしました。
受け取った日にそのまま引きずり込まれる様にデッキパッチも貼らずに工場から海へ、、
短時間ですが肩サイズのピークがしっかりと掘れるコンディションで乗ってみました。
その時はテイクオフやパドルの感覚を掴めた程度でしたが
雰囲気は、ポテンシャルがだいぶ伝わるフィーリングありあり。
5'8(172.7cm)ちょうど自分の身長と同じくらいの長さ。
19 3/8(49.2cm)パフォーマンス、オールラウンド系ならこの辺りかな。
2 7/16(6.2cm)ジャストサイズ!!どのコンセプトのボードでもこの厚み
30.8リッターだいたい28〜31リッターの間でカスタマイズしています。
インプレッション
◆全てにおいてアベレージが高い性能でどこがどうのとかではなくて
足りないところないがベストアンサー
◆但しボードサイズはパフォーマンス系だと少しリッターが多い感じはしたけど
実際に乗ってみたら乗り心地はメチャクチャ軽いがとても印象的だったので
2回目にテストした際にターンからトップアクションも
動きが軽いんだけどパンチが出て
見た目も良かった。
◆動画を見返したらイメージよりもパンチ、スムースさが繋がっていて
レールの入っている位置が難しいセクションでも
すんなりとレールセットされていて
スピード感が気持ちよかったしボトムでのホールド感が一番にお気に入り!!
貯めて一気にリリースする瞬間がボードが足に吸い付いて来て粘れるので
レールがずっと入り続けている感覚。
◆自身の中で調子のイイ、サーフボードの定義は間違いなくレールが長く入り続けられるがテーマ。
2回目、テスト時セット頭サイズのパワーあるコンデションでレフトブレイク多めだったので
次回はバックサイドとなるライトブレイクもテスト敷きたいなぁ。
台風スウェルでクラマスばりのあそこでやれれば最高♬
フィンはこちらの、、、、
◆FCS2.tokoro Lサイズ
サイズがあってパワーあるコンディションにはこのフィン1択かな。
ラウンドピンとの相性もバッチリ。
サイズダウンした時とかに違うフィンでもテストしてみようっと。
今のところ2ラウンドのみで乗ってみましたがサイズあるコンディションでは
申し分なしって感じの感想。
周りの知り合いや若者たちにも乗ってもらって感想を聞かせてもらおう。
乗りすぎて3月のバリトリップの時にボロボロなりませんように。
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