7/7 昼 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

7月7日(日)昼 「七夕は・・・七昼??」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.つっちーさん、Dr.鮎川さん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため

 

 

今日は七夕七夕  スイキャンライブは昼の部で通常の3ステでした。

OPEN:13:00 

Stage: 1st 13:40~14:15 、2nd 14:45~15:20、3rd 15:50~16:25 

(CLOSE:17:30)

 

ドラムのセンナさんとベースの睦さんがお休みで、代りに鮎川さんとつっちーさんが出演。鮎川さんは前回と2回続けての登場でしたが、前回やっていないスイキャンのオリジナル曲も初めての演奏ではないという経験値の高さ!つっちーさんもかなりお馴染みです。NNPのベースの睦さんは次回7月18日に卒業予定です。

 

開演直前

 

このシーンからいつものように「キャンディーズのテーマ」が始まったと思ったら、スイキャンの3人が登場すると客席から「おおおお!!」と感嘆の声がもれました。

 

その理由がこれ↓

ゆーかーたーー!! Y・U・K・A・T・A!!

何の前触れもなく浴衣で現れると、人(男)は”おおおおお!!”と声に出して感激してしまうものなのです。

 

5年前のすばるちゃんの故郷弘前でのライブの翌日イベント「すばる散歩」を思い出します。

 

 

ではしばらくは浴衣の写真のご紹介、ワタクシのブログではアップの写真もナンスィさん中心に多めに載せさせていただきます。

 

おっとー、いきなりソロ3枚だーー

 

でもやっぱり浴衣は背中ですよねーー(←フェチ)

 

3人

 

2人 なお、りえさんの着ている浴衣はゆりえさんの手作りだそうです。ゆりえさんが中学生の頃に自分で作ったものをゆりえさんのお母様が大切に保管していたのだそうです。今日一番感動したエピソードでした。

 

3人でVACATION

 

可愛い~ラブラブ

 

背中

 

「あなたに夢中」

 

今日の「どれがいいかしら」は彦星探し、はーい、立候補します! あ、待てよ、、、彦星って年に1度しか会えないんじゃなかったっけ? それは嫌だぞ。。ワタクシは駄星でいいから、年に100NCY会いたいのです(それ以上はちょっと大変だし、キリ良く100がいいのです)

 

背中

 

からの

「恋のあやつり人形」

 

浴衣で「青春の1ページ」

 

1ステ後には撮影タイムがありました。

ナンスィさん、可愛い~ラブラブ これは18か19才くらいに見えませんか?

 

名残惜しくはありますが、今年の浴衣タイムはここまで。

2,3ステはいつものお衣装で登場

 

背中

 

「年下の男の子」

 

「哀愁のシンフォニー」

 

「葉山ツイスト」

 

3ステ

「危い土曜日」

 

背中

「エレベーターラブ」

 

「恋のコードネーム」

 

そしてアンコールは

背中

「微笑がえし」でした。

 

前回もその前も楽しかったけれど、今日もたくさん魅せられて楽しい日曜日になりました。ありがとうございました。

 

ワタクシは今週2回スイポがあるので、夜の部は休んでここで帰宅いたしました。

 

==

7月のスイキャン予定

18日(木・夜)(レギュラーメンバー、睦さん卒業ぐすん