7/21 すばる散歩(スイートポップキャンディ特別企画) | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

7月21日(日) 「すばる散歩」の巻

 

 

2日目の午前中はスイートポップキャンディ弘前ライブの同行応援サポーター限定イベントの「すばる散歩」でした。

 

すばる散歩とは、、、、説明のために、同行応援サポーターへの情報共有ページから特別に引用してみませう。

====

4.スペシャルイベント
「すばる散歩」
すばるちゃんの案内で弘前市内の数か所を観光しようという企画です。
朝食とホテルのチェックアウトを各自で済ませてからお集まりください。
集合時刻:7月21日(日)9時30分
集合場所:弘前城三の丸 追手門

解散予定:一緒に少し早い昼飯(軽食)を食べて12時前には解散
※昼食代は各自ご負担ください(前日の懇親会時に集金予定)
※すばる散歩では弘前城や弘前公園には行きません。これらに行きたい人や街中グルメを楽しみたい方は空き時間に個々でご予定ください。

【解散地点】最勝院五重塔近く

====

とだけ書かれていましたが、実は同行サポーターだけでなく実行委員会メンバーさえも知らなかったサプライズ演出がありました。

 

↓↓↓何といってもサプライズはこれ!↓↓↓

スイートポップキャンディのお三方のお衣装です。

最初に待ち合わせ場所に現れたのは浴衣姿のナンスィさんでした。先に集合していた皆さん、驚かれていました。

ナンスィさんをホテルからエスコートしてきたのは実行委員会の3人だったのですが、ワタクシたちもホテルのロビーでナンスィさんに会ったときはびっくりしました。

 

少し遅れてすばるちゃん、りえちゃんも登場

弘前城の玄関口、追手門

 

弘前城跡案内図

でも時間の関係で弘前公園の方には行く予定なし、この後はお散歩しながら弘前の歴史的建造物をまわって約1時間の浴衣美人の撮影大会となりました。しかも!盗撮OKと告知されましたグラサン

 

盗撮OKと告知されました(大切なことなのでもう一回書いた)

 

弘前のゆるキャラ「たか丸くん」の像とアイス食べてる浴衣美女3人

 

 

ミニチュアで近道

 

先日、スイートポップキャンディの弘前コンサートのことを記事にしてくれた陸奥新報社

 

途中で制作途中のねぷたも見学させていただきました。

 

あ、そういえば大事な大事な注意事項(盗撮OK)があったんだ!

んだ、んだ(津軽弁)

 

盗撮中

どうだ、参ったか!(一番参ったワタクシが書いてもですけど・・・てへぺろ

 

ここでみんなで記念写真

(スイートポップキャンディオフィシャルブログから拝借)

 

予定外に時間をとってしまったので、ここからは最終目的地へと急ぐすばるちゃん

あれが弘前の五重塔でございます。

 

最終目的地は喫茶「れもん」さん

 

すばるちゃんの弟さん(今回本当に何から何までいろいろとお世話になりました)とお母さんが先にセッティングして皆さんをお迎えしてくださいました。

 

軽食+ドリンクでしばしご歓談(写真なし)

 

そして

スイートポップキャンディの3人から同行サポーター皆さんへのお礼のご挨拶

 

締めはすばるちゃん、そしてピアノ伴奏ですばるちゃん独唱2曲、これもサプライズでした。

音譜時には昔の話を
音譜ザ・ローズ

 

あっという間の2時間、スイートポップキャンディの3人と15,6人のファンのみんなでゾロゾロと1時間歩くことなんてなかなか無い貴重な体験です。

 

「すばる散歩」、実行委員会の原案をすばるちゃんがステキなイベントに仕上げてくれました。

 

これにて2日がかりの弘前イベントも全行程を無事に完了。

 

関わっていただいたすべての皆さん、本当にありがとうございました。