7/5 スイートポップソーダ with 桐生大輔♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

7月5日(金)「3カ月ブリの桐生大輔さんスイポ」の

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、桐生大輔さん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

今日はこちら

 

前回の桐生大輔さん出演のスイポは4月4日でした。あれ、看板が変わった??

(前回の看板)あ、このときはドラムが鮎川さんだったのですね。

 

ワタクシは前週の金曜日ブリの恵比寿ジャンケンポン、でも通い慣れた通学路ですから道に迷うことはありません真顔エッヘン

 

スイポに限ると先月24日ブリなので、結構、間隔があきました。ワタクシ的にはこの2週間、仕事が忙しかったのでちょうど良かったです。スイポが詰まってたら欠勤してしまう危機でした(←ウソ、仕事はさぼってもスイポは欠かしません)

 

昼間、とても暑かったせいか、金曜日で大輔さん出演にしては思ったほど混雑していませんでしたが、いつものスイポのお馴染みの皆さんと今日も楽しく盛り上がってきました。

 

はじまりはじまりーー

 

一曲目は「Be My Baby」でした。最近のスイポはコーラスが一段ときれいになってきた気がします。ミキサーの機材を入れ替えた効果なのかもしれませんが、演奏陣がみんな頑張ってます。

Be My Babyは特にコーラスが多いので、わかりやすいです。

 

続いて大輔さんVoで「リトルダーリン」

 

そして早くも「恋はみんなのもの」

どうも下の手が水平になってしまいます。形としてはハートよりドクロに近い感じか??

 

 

「ハウンドドッグ」指さし

 

「想い出の指輪」

 

「渚のオルゴオル」

 

「パイナップルプリンセス」

 

「ネイビーブルー」

 

「恋はあせらず」

 

「シンデレラ」

 

「監獄ロック」

 

「月影のナポリ」

 

大輔さんのオリジナル曲「きっとアモーレ」もやったのですが、振り付けに参加するのに一生懸命で写真を撮り損ねました。。

ワタクシはカップリングの「世界中の薔薇を君に」が好きです。

これはカラオケにはいったら絶対歌っちゃう!

 

 

「恋の大穴」

 

こちらは「恋の大穴」でのナンスィさん。何度も何度も言ってきたことですが、ナンスィさんは歌っていないときも本当に楽しそうで、そんな姿を見ているだけでシアワセな気持ちになります。

 

「キューティーパイ」OK

 

アンコールは「バーニングラブ」でしめくくり

 

”アンコール、アンコール”の声のあと、MC無しでバーニングラブのギターのイントロが始まりました。細かいところですが、かっこいいーーーと思いました。


 

最後はレッツゴー指さし特集

 

 

セットリスト

(1)
Be My Baby
リトルダーリン
恋はみんなのもの
ワンファインデー(みぽんぬ)
ハウンドドッグ
ボーイハントメモ
想い出の指輪
涙の太陽
アイニードユアラブトゥナイト
かっこいいツイスト
サマータイムブルース

(2)
渚のオルゴオル
ビバ!ラスベガスメモ
パイナップルプリンセスメモ
サーフィンU.S.A.
ネイビーブルー
好きにならずにいられない
恋はあせらず
シンデレラ(テル)
トゥッティフルッティ
二人だけのデートメモ
監獄ロック

(3)
愛の讃歌メモ
冷たくしないで
涙のブレイクアウェイメモ(ゴン)
月影のナポリメモ
この胸のときめきを
きっとアモーレ
魔法のパラソルメモ
朝まで踊ろう
ロリポップリップス
恋の大穴

(4)
ダンシングクイーン
ラストダンスは私に
キューティーパイメモ
恋の片道切符
サーファーガール
レッツツイストアゲインメモ
ヒートウェーブメモ
ツイストで踊り明かそう
君の瞳に恋してるメモ


アンコール)
バーニングラブ

 

メモ:Myリクエスト 今日もたくさんのご採用ありがとうございました!

 

今日はいつもの「ロコモーション」も「VACATION」も「VENUS」も「ダイアナ」も「オーキャロル」も「ルイジアナママ」もどれも無いセトリでした。

ワタクシもリクエストしなかったのですが、、、これはとても珍しいと思います。

 

 

とにかく今夜もとても楽しい時間でした。やっぱりワタクシにはスイポが合ってる。

こういうめぐり合わせの積み重ねで今ここにいることは大変ありがたいことだと思います。

 

今夜もありがとうございました。

 

 

ーー

7,8月のジャンケンポンの予定表が出てました。

7月はグリーサーズ@六本木ケントスをいれてナンスィさん出演は7回。

 

8月はスイポ5回他でナンスィさん出演は9回の見込み。

 

ところで、恵比寿ジャンケンポンのことを少し詳しいお客さんなら、毎年9月に周年記念イベントがあることはご存知だと思いますが、今年も9月1日から17周年イベントがあるはずなのです。

しかるに、However、8月31日(土)にスイポがあるのはどういうわけか???

 

考えられるワナはただ一つ。今年の周年イベントは8月31日の前夜祭から始まるのではないかということです。

周年イベントを前の日からやるというのは、あまり聞いたことがありませんが、ワタクシにはわかります、あの方ならきっと考えつくし、それを思いついたら迷わず実行する。

土曜日ですしね、次の日は仕事は休みなので(ジャンケンの周年はあるけど)ワタクシもとことんトン罠につきあいましょう。

 

いつもは23:30CLOSEですが、それすら怪しい。1時間ほど延長して、0時にむけてカウントダウン、10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0!

そして9月1日になったところでお祝いのシャンパン、ポンポンぽーーんとか

 

もっと強い鬼なら、年越しの除夜の鐘のようにポーン、ポーン、ポーンと108回(本)のシャンパンをあけさせるとか。。

 

考えただけでワクワクして武者震い(ガクガクブルブル)が止まりません。。

 

 

あ、書き忘れましたが、桐生大輔さんの次回スイポ出演も8月12日です。この日は昼はスイキャン、夜スイポという、これまた大穴が待ち構えています。