5/26 昼 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

5月26日(日)昼 「みぽんぬちゃんバースデー祝い納めで、すくい納めました」&「重大発表!」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため


日曜日の朝、ギターを買ったハナシを書きましたが、その足で恵比寿の竜宮城でのスイートポップキャンディライブに向かいました

 

 

OPEN:13:00

Stage: 1st 13:40~14:15 、2nd 14:50~15:25、3rd 15:50~16:25(少し早め)

 

5月は2回目のスイキャン出演日でしたが、前回(5/5)できなかった5月生まれのみぽんぬさん(ちゃん、先生)のお誕生日祝い企画も今日、盛大に執り行われました。

 

まずはいつものように「キャンディーズのテーマ」でスタート。

 

「恋のコードネーム」

 

2ステ

「年下の男の子」

 

みぽんぬさんバースデーお祝い

 

ワンファインデーでは日乃本壱の「すくい団」が出現。

仕事道具

image

みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ

ゲシュタルト崩壊を起こしそうです爆  笑 (ハチマキは汗で湿らないように使用後、速攻で外しました)

 

「キャンディーツイスト」

 

3ステ

「エレベーターラブ」 NNPの皆さんはハチマキをして登場

 

これで1カ月間にわたって繰り広げられた、みぽんぬさんお誕生日祝いも無事に納めとなりました。

image

みぽんぬさん、お誕生日おめでとうゴざいます。これからもゴ指導ゴ鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

ライブの最後にナンスィさんから重大発表がありました。

NNPのベースの睦さんが、7月18日でスイキャンNNPを卒業されるとのこと。せっかく仲良くなれたのに残念ですが、これからの睦さんのご活躍を祈って盛大に送り出したいと思います。

 

==

さて、ここで問題です。

NNPジュニア(オヤジバンド。メンバーはNNPのメンバーに楽器を教わっている)は睦さんの卒業でどうすればいいのでしょうか。。。

案1.ベースの先生をNNPの新ベーシスト(未定)にお願いする

案2.ジュニアのベースのZっくさんも睦さんと一緒に卒業する

案3.バンド名を変える(一例として 元NNPジュニアが頭に浮かんだのですが、まあ却下されるでしょうねえ・・)

案4.構わず続ける(現在 一票)

 

もし、案3でバンド名を変える場合は、ワタクシも心機一転して、ステージ名で、例のアレを名乗ろうと思っております。