5/20 スイートポップソーダ with ジャック♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

5月20日(月) 「大阪からただいまー」の巻


場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、ジャックさん、Gt. ゴンちゃん、Ba. テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

14時15分新大阪発ののぞみ226号で帰京。その足で恵比寿に向かいました。

 

ただいまーー(お土産無し)

 

今日はG&Sダンスレッスンの先生と生徒さんがジャックの様子見にご来店され(リトナンの場合は「保護者会」と呼ばれたアレ)、ジャックも4ステでジャイブを披露されました。

あとはジャックを取り合うライバルたちが集結していましたが、ワタクシは担当違いなので、高みの見物を決め込みましたグラサン

 

まずは腹ごしらえ

わかめうどん(柚子無し) わかめはこの分量あるとけっこう満腹になります。

 

19時に1ステが始まります。

このときのワクワク感も好き

 

N

 

「サーフィンU.S.A.」

 

「恋はみんなのもの」

 

「サーファーガール」

 

「ロックアラウンドザクロック」 ダンスフロアではジャイブも盛んです

 

「パイナップルプリンセス」

 

ジャック、2ステで早くも衣装チェンジ

「好きにならずにいられない」

 

「魔法のパラソル」で”ヲタ芸”を打つG先生、ワタクシはしばらく様子見

 

「東京ブギウギ」ではジャイブ再び

 

「VENUS」ではいつものアレ

 

3ステはナンスィさんの「砂に消えた涙」から

そしてジャックは早くも本日2回目の衣装チェンジ

 

ナンスィさんのお衣装はサーカス柄です。

 

「カラーに口紅」

 

サーキュラースカートのガールズによるストロールは恵比寿では滅多に見れません。とっても華やかでした。なおドレスは4人ともSuzy Styleです。

 

3ステのレッツゴー指差し

ワタクシの指先がジャックに引っ張られて若干、右に逸れました。。。

 

ジャックがあっち向いた隙にナンスィさんを直射上差し

 

最終の4ステ。当然、ジャックは三たび衣装チェンジです。

 

「恋はあせらず」

こんな微笑みもステキラブラブ


「ハウンドドッグ」

明るい笑顔もやっぱりステキラブラブ

 

こういうシーンをとらえるためには、男性Voさんが歌っているときも98%はナンスィさんを見ていないといけません。

 

(残りの2%) ちなみにこれは”片手ブリッジ”を決めにいった場面と思われます。

 

「渚のオルゴオル」

おリボンとおベルトとお靴の赤もおきれいです。

 

この後、アンコールいれて4曲、最後まで踊り切りました。

 

昨日も特別、今夜も特別、きっと次回も、その次も、そのまた次もずっと特別照れ

 

ナンスィさんのオールディーズライブが、ワタクシの生活の中での最優先の最重要な特別イベントになったのはいつからだったか、、、いや独りでに「最優先になった」わけではなくてワタクシが自分で「最優先にした」のですけれど、、、そのうち時間ができたら”どうでもいいハナシ”シリーズで書いてみようかなウインク

 

 

セットリスト

(1)
オーキャロル
VACATION
すてきな16才
恋はみんなのもの
サーフィンU.S.A.(テル)
ダイアナ
サーファーガール
ロックアラウンドザクロック
パイナップルプリンセスメモ
アイニードユアラブトゥナイトメモ
涙の太陽メモ

(2)
浮気なスー
ロコモーションメモ
ルイジアナママメモ
涙のブレイクアウェイ(ゴン)
ポケットトランジスタメモ
好きにならずにいられない
魔法のパラソル
朝まで踊ろう
東京ブギウギ
ツイストで踊りあかそう
VENUS

(3)
砂に消えた涙メモ
カレンダーガール
カラーに口紅
恋の片道切符
ダドゥロンロン
ワンダフルワールド
二人だけのデートメモ
ロックンロールミュージック(テル)
レッツツイストアゲイン
キッスは目にして
ジョニーBグッド

(4)
恋の売り込み
ラブポーションNo.9
ワンファインデーメモ(みぽんぬ)
恋はあせらずメモ
ハウンドドッグ
渚のオルゴオルメモ
火の玉ロックメモ
かっこいいツイストメモ
バーニングラブ

アンコール)
ヒートウェーブメモ

 

メモ:Myリクエスト 今夜もたくさんゴ採用ありがとうございました!!

4ステに積み残したのをたくさん入れた感つよし爆  笑

 

次回スイポは5月27日月曜日、男性Voはユウジさんです。

楽しみーーーー音譜音譜音譜

(備忘メモ)5/26スイキャン、5/27スイポ、5/28グリーサーズ(六ケン)、5/29ミザルー(錦糸町) メラメラメラメラ恐竜くん(※本物の恐竜は火をふきません)