5/17 THE BOPS 川口ショックオン♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

5月17日(金)「美味しい食事と楽しい音楽」の巻

 

場所:川口ショックオン

出演バンド:THE BOPS
(Vo.Gt. Syoさん、Vo.Fayeさん、Vo.HANAさん(2,3st)、Ba.(MC) Hiroさん、Gt.Abeさん、Dr.Koyamaさん、Key.キャサリンさんNEW

NEW:Myはじめまして

 

(キャサリンさんだけカタカナ)

 

今夜は川口でThe BOPSのオールディーズLIVEを聞いてきました。前回はと調べてみたらちょうど半年前でした。

 

 

キーボードのキャサリンさんとは今日が初めましてでした。

 

18時OPEN時刻を少し過ぎたくらいに入店、まずはしっかりお食事タイム。といっても今日は一人だったので、あまりたくさんは食べきれません。前回の反省を生かし、2品目にパスタを注文しました。ピザとドルチェはまた次回への申し送り事項、、、

 

最初の注文

ノンアルコールビールとローストビーフサラダ仕立て

 

1ステ後の注文

ゴルゴンゾーラのクリームソースのペンネ、念願かなってやっと食べられました。個人的にはもっとブルーチーズの効いたゴルゴン、ゴルゴンしてるのが好みですが、これはこれでクリーミーで美味しかったです。

 

そんなにしょっちゅう来るわけではないので、その場でメニューを見て選ぶと何となく毎回、同じものを注文してしまうような気がします。

いろいろ食べたいと思うのであれば、定期的に来て、計画的にいろいろなメニューを試さなければなりますまい。

 

1ステ

HANAさんは2ステからなので1ステはこのメンバーで。

 

 

2ステからHANAさんも登場

 

 

 

 

 

 

 

ジョニー・ブー口笛・グッド

 

BOPSさんは、HANAちゃんが加入する前にも1度だけ見たことがあって、HANAちゃんが入ってからは今回で5回目になりますがHANAちゃんがとても馴染んでいて、HANAちゃんの魅力が一番良く出ているバンドではないかと思っています。

 

またたまには寄らせていただければと思います。

そして次はピザを食う!ピザ

 

==

(余談コーナー)

とはいえ、それほどしょっちゅう顔出しているかといえばそうではないし、たまーに来るか来ないかくらいのワタクシなどが常連の皆さんのお邪魔をするのも申し訳ないと思うので、1ステは踊りにも出ず、大人しく座って聞いていました。

 

2ステでHANAちゃんVoのミスターツイスターが始まったのを皮切りに踊りに出動したところ、次のインターバルでこの道30年以上という大先輩のAさんに声をかけられまして、いろいろお話させていただくきっかけになりました。

ミュージシャンの方にも、お客さんにも共通の知り合いがたくさんいて話が弾みました(笑)

 

こんどタケローさんに会ったとき、Aさんの話してみよっと。