5/15 スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

5月15日(水)「5月折り返し」&「今日はバースデーお祝いもベリーダンスショーもなし」の巻


場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュンさん、Gt. ゴンちゃん、Ba. テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

今日は特別なイベントなし、至って普通のスイポでした。

 

18:30に看板の写真を撮って、

 

19時に始まるのはいつも通り。

 

そもそも客にとってのライブは非日常の出来事なのですが、ただの非日常ではなくて、いつもの非日常とでも言いましょうか、、、なんか矛盾してるこの状況が楽しくてしかたないのです。

 

1曲目はシュン君のいる日にしかやってないので、忘れずにリクエストしてる(ときどき忘れる)「恋は曲者」でした。

 

そして最初の頃、この曲イントロのナンスィさんのコーラスがとってもきれいでお気に入り曲になった「オーキャロル」

 

いつものアレ「恋はあせらず」

本日はこの1枚のみ

 

そしていきなり思いついた新しいいつものアレ(←New Oldiesみたいな矛盾)で「カレンダーガール」

image

1月~8月

 

image

9月~12月

←大変なので今回限りかもしれません、あしからず

 

「涙のブレイクアウェイ」

image

あと8秒~あと1秒時計

 

「ルート66」

ナンスィさんが歌っているときは95%はナンスィさんだけを見ていますが、シュン君が歌っているときは7割くらいナンスィさんを見ています。

 

3割

 

みぽんぬちゃん、先週のお誕生日のお花はまだ咲いてました。

 

「恋はみんなのもの」

ナンスィさんが歌っているときは95%ナンスィさんだけを見ていますが、この曲では99%になります。

 

1%

 

スイートポッポソーダのオリジナル曲「渚のオルゴオル」

本当にお美しいラブラブ

 

 

「ロックアラウンドザクロック」

右上矢印

左上矢印

 

「荒野の決闘」じゃなかった、、、こちらもスイートポッポソーダのオリジナル曲「魔法のパラソル」

今日は順当にナンスィさんの勝ち

 

「パイナップルプリンセス」

本日の収穫

 

スローナンバー

「砂に消えた涙」

 

VACATION

 

KBYN 、、、じゃなくて

 

OKでしたOK

 

神々しいいつものアレは「オープリティウーマン」

 

本日のベストショット こういうシーンがあるから7割は見てないとダメなんです。

 

3割の方もなかなか悪くはない

 

「ジョニーBグッド」

グッド!

 

レッツゴー指さし

ちょっと悪い顔してる

 

 

 

本日のベストレッツゴー賞  4ステやってきて最後の最後にまだこんな表情されちゃうんだからもう降参するしかありません。

 

今日も最高に楽しい時間でした。いつも本当にありがとうございます。

 

 

セットリスト

(1)
恋は曲者メモ
オーキャロル
恋はあせらず
カレンダーガール
涙のブレイクアウェイ(ゴン)
キューティーパイ
青い影メモ
涙の太陽メモ
ルート66
VENUSメモ
サマータイムブルース

(2)
シークルーズメモ
ビキニスタイルのお嬢さんメモ
ダイアナ
恋はみんなのものメモ
ワンファインデー(みぽんぬ)
ルイジアナママ
渚のオルゴオル
ロックアラウンドザクロック
かっこいいツイストメモ
ツイストで踊り明かそう
二人だけのデート

(3)
シャウト!シャウト!
魔法のパラソル
サーフィンU.S.A.
パイナップルプリンセスメモ
恋の片道切符
砂に消えた涙
レッツツイストアゲイン
東京ブギウギ
シンデレラ(テル)
アットザホップメモ
君の瞳に恋してるメモ

(4)
男が女を愛する時メモ
ミスターベースマン
悲しき街角
VACATIONメモ
フールズフォーリンラブ
サーファーガールメモメモ
オープリティウーマン
ヒートウェーブメモ
ジョニーBグッドメモ

アンコール)
キッスは目にして

 

メモ:Myリクエスト 今夜もたくさんゴ採用(17/17)ありがとうございました!!

 

シャウト!シャウト! 1,2回やってなかったので、お蔵入りしたのかと油断していました。。

簡単インチキバージョンでさえ踊れなくなってきた。これは練習しないとやっぱりいけないですよね、、、

 

(5,6月のスイポ&ナンスィさん出演予定)

次回スイポは5月20日ですが、その前日5月19日は大阪、グリーサーズ出演。

5月26日スイキャン、27日スイポの翌日5月28日は六本木ケントスでグリーサーズ出演です。

 

6月のことは大阪から帰ってきてからまた考えることにしましょう。