12/30 Wonder Phrase with 白石恭子♪大忘年会 | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

12月30日(土・夜) 「2023年ライブ納め」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演バンド:Wonder Phrase

(Vo.Gt.ナベちゃん、Vo.白石恭子さん、Ba.テルさん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

二日間、昼・夜で4回もあった恵比寿ジャンケンポン大忘年会もいよいよ最終回。これにて2023年ラストライブ、ワタクシにとってもライブ納めとなったのはWonder Phraseでした!!

 

Wonder Phrase とっても久しぶりな気がしたので調べてみたら2018年6月以来でした。。

(前回はwith りえさんでした)

 

白石恭子さんとは、もっと最近お会いしていました。

といっても2021年2月なので3年弱になります。

この日のブログに「お久ぶりにも関わらず(ちなみに前々回は2017年5月で滅多にお目にかかってないのに)白石恭子さまはワタクシのことをちゃんとおぼえていてくださり感謝感激でした」

と書いていましたが、また今回も白石恭子さんにご挨拶したときに、ワタクシのことをおぼえていてくださっていて嬉しゅうございました。

 

あとの3人(センナさん、テルさん、みぽんぬちゃん)とは割としょっちゅうお会いしていることは、ブログを振り返るまでもありません。

 

さて、昼の部の大忘年会の後、1時間ほど時間があったので昼の部からご一緒させていただいたKじさん、Sもんさんと近所の居酒屋で中飲みに行きました。S門さんは多摩での別の忘年会イベントに行くので居酒屋で分かれ、Kじさんとジャンケンポンに戻りました(1ステに5分ほど遅刻してしまいました。。。)


普段、昼・夜ダブルでのライブ参戦はあまりしていないのですが、今夜は1年最後の締めくくりなのでたまにはダブルも良いでしょう(というか、昼で帰る気など最初から毛頭ございませんでした)

冒頭5分遅刻と、4ステでトイレに行っているときに始まってしまったワンファインデー(自分でリクエストしたのに)の頭を聞きのがした以外は4ステラストまで飲んだり食べたり踊ったり座ったりお話したりしてきました。

ワタクシとしては今回が一番大忘年会らしく気楽に楽しんできました。

 

「スイキャンツイスト」という歌の中に「ピンクのシャンパンが好き。飲みましょう、飲みましょう、今夜」という歌詞がありますが、もしかするとこの曲を通じて、ワタクシの脳内奥深くの記憶領域もしくは生命活動をつかさどる部分にシャンパン開栓プログラムが刷り込まれているのでしょうか(あるいは暗示か催眠術か。。)

 

こういう日には、とにかく開栓してしまうのです(←あ、別にそれが悪いとか困るとか一言も言っていません。むしろハッピー)

 

とてもきれいに撮れました(ナンスィさんもシャンパンも)

 

この後は白ですけど、もう3本いっちゃいました。

 

今年プライベートでは、新しいことにいくつも取り組んだり、仲良くしていただけるライブ仲間の輪が広がったり、楽しい思い出もたくさんできましたが、ライブ納めを今日のような楽しい時間で締めくくることができて良かったです。

ミュージシャンの方々、お友だち、仲間たち皆さんに感謝ですが、やっぱり一番に推させていただいているナンスィさんには一回り大きなありがとうをお伝えしたいです。

 

来年もライブを通じて楽しいことをひとつひとつ積み重ねていけたらいいなと思っています。