2/7 白石恭子 with オカポン♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

2月7日(日) 「白石恭子さん」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演:Vo. 白石恭子さん、Key. オカポンさん

 

今日はジャンケン日和、ジャンケンポンも2部制でした。

(これはいったい手書きなのか、それともワープロ?)

 

日頃から5分前行動を心がけているワタクシですが、本日は夜の部リトナン保護者会(16:30OPEN)より少しだけ早く、2時間前に到着。早すぎ~!!

 

とにかく久しぶりに白石恭子さんにお目にかかりました。

前回はこれ↓↓

たった1年前ですが「激混みイベント」だったようです。隔世の感がありますねえ・・・

 

そんなにお久ぶりにも関わらず(ちなみに前々回は2017年5月で滅多にお目にかかってないのに)白石恭子さまはワタクシのことをちゃんとおぼえていてくださり感謝感激でした。

 

今日最初に見た白石恭子さん@What a Wonderful World絶賛歌唱中。

 

セットリスト

(1)
・・・
What a Wonderful World

 

(2)
五番街のマリーへ
風よ涙飛ばして
春よ来い
恋はあせらず
ゲットレディ
ザ・ボス
愛がすべて
グレイテストラヴオブオール

 

アンコール)
ヒッピーヒッピーシェイク

 
 
2ステでは白石恭子さんのオリジナル曲、「風よ涙飛ばして」をオカポンさんのキーボードで披露。
 
ワタクシ、この曲はカラオケのレパートリーに無いのをズバリと指摘され、一人カラオケでコソ練しようと心に誓ったのでありました。。。
そういえばここ半年くらいは一切、カラオケしてないです。もう声とか出なくなっちゃってるんじゃないかなあ・・・緊急事態宣言が解除されたら久しぶりに一人カラオケでも行ってみましょうかカラオケ
 
 
2ステ前半の「五番街のマリーへ」と「春よ来い」
どちらもイントロですぐにわかる名曲中の名曲です。オカポンさんの演奏と白石恭子さんの歌唱と相まって気持ちが高まりました。
 
バンド演奏での白石恭子さんの歌もすてきですが、今日みたいにキーボード1丁での歌唱の方がワタクシ個人的には好きかも。
 
今日ワタクシが聞けたのは実質1ステだけでしたがちょっと早出して聴きにいって良かったです。
 
白石恭子さんとオカポンさんの次回出演はお二人そろって2月25日(木)の”J-Family's with 白石恭子”です。
他に葉月美姫さんと修太くんが出演予定です。
白石恭子さんはモンモンレモンちゃんは踊らないかもしれませんが、きっと修太くんは白石恭子さんの分までノリノリで踊ってくれることでしょう!!