2/7 スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、

夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

2月7日(日) 「定例保護者会?」&「ジャイ部ブ部会」&「コードネームは子供部屋」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、リトル南椎ちゃん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

ということで、月に一度の集まりでした(←雑なブログですみません)

 

看板はこんな感じ、もはやピンクのシールの下が誰だったかわかりませんが、本日のドラムはセンナさんでした!センナさーーん!!

 

とある世界の管理人さんたちによれば、センナさんがスイポに出演されるのは2018年12月24日以来だそうです。なぜかその日はワタクシは参加した記録がありません、ハテ?家でケーキ誕生日ケーキでも食っていたのでしょうか?

 

また別にワタクシのモンジョによれば、2016年頃から2018年春にかけてセンナさんがときどきスイポに出演されていたことも記されています。

 

今日のナンスィさんの衣装はその頃に作られたコードネーム「子供部屋」でした。

このお衣装の初披露の日の様子はここ↓↓

https://ameblo.jp/kob-3/entry-12245829791.html

(メンバーの面々が懐かしすぎる・・・)

最初、ナンスィさんがこの生地を子供部屋のカーテンみたいと言っていたところ、センナさんがご自身の幼少の砌(みぎり)のお部屋がこんな壁紙だったということをポロっとお話しされたことから、すっかり「子供部屋」で定着したのでした。(というのがことの顛末です >Zっくさん)

 

このやりとりを探すためにいろいろ調べていたら、金髪だった2018年ころのセンナさんが発掘されました。

タイトル「あれは3年前」

 

まあ、そういうことがナンスィさんの頭の片隅にあって、今日センナさんが出演ということで、ナンスィさんはこの衣装を選択したそうです。

 

 

注目のセンナさん(黒髪)

 

リトル南椎ちゃんはグリーンのシャツに黒のサーキュラースカートというオールディーズのど真ん中。

おリボンも可愛いですね。

 

ネイビーブルーで敬礼

 

リップイットアップで先生がバップのお手本(まだちっともマネできない)

 

その他みんなでたくさん踊りました(←ブログ、雑ですみません)

 

 

セットリスト

(1)
ハローメリールー(リトル南椎)
夢のデイト
ビーバップアルーラ(リトル南椎)
サーフィンU.S.A.(テル)
VACATION
大人になりたい(リトル南椎)
会ったとたんに一目ぼれメモ
VENUSメモ(リトル南椎)
恋はあせらずメモ
かっこいいツイストメモ(リトル南椎)

 

(2)
恋のバカンスメモ(ナンスィ、リトル南椎)
ダイナマイト(リトル南椎)
パイナップルプリンセス
フールズフォーリンラブ(リトル南椎)
ネイビーブルー
ボーイハント(リトル南椎)
恋はみんなのもの
リップイットアップ(リトル南椎)
ヒートウェーブ
キッスは目にして(リトル南椎)

 

(3)
ロコモーション
想い出の冬休み(リトル南椎)
まぬけなキューピッド
ワンファインデーメモ(みぽんぬ)
Be My Baby(リトル南椎)
ツイストで踊りあかそう(テル)
二人だけのデートメモ
レッツツイストアゲインメモ(リトル南椎)
君の瞳に恋してる

 

アンコール)
アイソーヒムスタンディングゼア(リトル南椎)

 

 

メモ:Myリクエスト 今日もたくさんゴ採用ありがとうございました!!

流れ星:スイポのオリジナル曲 あれ?今日はどちらもやらなかった???もしかしてシングルレコード発売まで出し惜しみ作戦か・・・(んなわけない)

 

 

ゆめみる宝石「いつものアレ」コーナー

(用語解説:「いつものアレ」とは

「手持ちカメラで撮影をしない(ステージを直接見たいから)」

「オンステージ以外での撮影はしない(ステージ上の方が圧倒的に魅力的だから)」

「自分の顔出しはしない(恥ずかしいから)」

の3つを旨とするKが、あこがれの歌姫ナンスィ様が踊り、あるいは歌っている最高に輝く瞬間の笑顔と自分自身の一部を写りこませた2ショット記念写真のことである。固定カメラ動画からの静止画キャプチャ&トリミングによって生成するが、まれに第三者から提供されるケースもある。また、新曲や新発見の場面など厳密には”いつもの”ではなくとも「いつものアレ」と呼んでいる)

 

「VACATION」

 

「恋はあせらず」

 

「恋はみんなのもの」

 

フージョン成功か?

 

・・・お釈迦様は悲しそうな顔をなさると、再び極楽をぶらぶらと歩いていくのであったカエル

 

 

「ロコモーション」

 

 

ダーツ「レッツゴー指さし」コーナー

(用語解説:「レッツゴー指さし」とは

ステージ終わりのテーマ曲「シェイクラトルアンドロール」にあわせてナンスィさんとシュン君がレッツゴーと言いながら客席を指さす動作。1セットで5回×2と回数が限られているので、自分が指さされると何か嬉しい。ナンスィさんに微笑みかけながら指さされると降伏して服従せざるをえなくなる。

「スイートポップソーダ」だけでなく「桐生大輔とベティーボーイズ」でも用いられている。なお、六本木ケントスのフレイムスでは「レッツゴー」ではなく「ゴー」になるので「ゴー指さし」として区別される)

 

今日は2枚だけですが、センナさんも写ってるので良しとしましょう。

 

==

さあ、次回スイートポップソーダ with リトル南椎ちゃん保護者会は3月22日(月)とのことです。 3月は謝恩会バージョンでしょうか?(やることは一緒でしょうが・・・)

 

その他のスイポ出演予定は

2月10日(水)スイポ3 (別名カズー3)

2月17日(水)スイートポップソーダ with タケロー

2月28日(日)Voナンスィさんだけ

が発表されています。

 

ジャンケンポンのWEBサイトのスケジュールを文字だけにして一覧表示するアレを若干機能アップしました。

http://jkpsche.rash.jp/

よろしければご活用ください。

 

 

==

今日一の大発見は3年前、センナさんが金髪だったということかも・・・