9/28 劇団MUSICAI「人魚姫~或るかなわぬ夢の物語~」 | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

劇団MUSICAI(ミュージカイ)旗揚げ公演

「人魚姫~或るかなわぬ夢の物語~」

会場:ギャラリーLaGrotte(駒込)

 

アンデルセンの童話をベースにした新感覚のミュージカル。
コンテンポラリーなサウンドと振り付け、そして架空の言語を使い、
或るかなわぬ夢の美しい物語をつづる。
(劇団ホームページから引用 https://www.musical-musicai.com/blank-1

 

 

9月28日(金)20時の回に行ってきました。

 

実はこの公演スイートポップキャンディのすばるちゃんのお友だちこと三明真実さんが出演されるというので、ワタクシとっても見たかったのですが金曜日の回が速攻で満席になるという平日のオトコ泣かせの状況を聞きつけ、当初はあきらめておりました。


ところがなんと!数日前になって席がとれるかもという話あり!!

これはラッキー、いくいくいくーーと行ってきました。

 

演劇公演につき例によって内容は割愛しますが、少人数の観客で濃密で贅沢な時間でした!

 

なお上演時間は約70分で途中休憩無し、上演中の出入りはほぼできませんのでこれから見に行かれる方注意ください。

時間厳守、トイレは駅ですませていくとよいと思います。

 

残り2日間6公演、まだ若干ですが席もあるようです。
日曜日は台風が心配ですが、、、なんとか無事に千秋楽までやりきれますようにと祈っています。頑張ってくださいねーー!!

 

 

右矢印JR駒込駅北口からの道案内)

 

北口を出て、目の前の本郷通りを渡って右方向へ進みます。

 

この看板のある道を左折、女子栄養大学の方へ進みます。

 

女子栄養大学の正門(?)の数メートル先、この看板を左折。

看板の下に今回の公演のチラシも貼ってありました。

 

入口のドア。開演の15分前が開場です。

 

会場内は広くないので、荷物は極力少なめで、傘もおりたたみのものが良いと思います。

 

栄養ドリンク的なものを差し入れようと思っていたのですが、駒込駅周辺ではドラッグストアが見つかりませんでした。

私はこの町をさまよって、こんな昭和レトロ感あふれる商店街にはいりこんでしまいました・・・

この通りの奥にドラッグストアありました。

 

後から、東京メトロの南北線の改札前にもドラッグストアがあると聞きましたが未確認です。どちらにしても地上からは見えませんのでご注意ください。

 

 

(おまけ)

劇団MUSICAI(ミュージカイ)は伊藤さやかさんが主宰するミュージカル劇団です。

伊藤さんからのご挨拶はコチラ
→ https://www.musical-musicai.com/why-musicai

 

で、伊藤さやかさんといえば思い出すのは・・・

 

私が初めて伊藤さやかさんにお会いしたのはもう4年前のことになりますが、2014年8月7日東キャンカフェという東京キャンディーズのイベントが最初でした。伊藤さんは当時、東京キャンディーズ(2015年解散)でキャンディーズカバーの活動をしていらしゃいました。
東キャンカフェのブログを書いていなかったのが残念ですが、、ライブ以外にもいろいろ懐かすぃ出来事でした。

 

その少し後にはスイートポップキャンディと東京キャンディーズとの共演もありました。
https://ameblo.jp/kob-3/entry-11944919188.html

 

伊藤さやかさんが、元々ミュージカルの方とは知りませんでしたが、なるほどこれならスイートポップキャンディのすばるちゃんと話が合うはずです。そういえば恵比寿ジャンケンポンでのキャンディーズナイトVol.1でもさっそく共演がありましたね。
https://ameblo.jp/kob-3/entry-11944926586.html

 

一昨年、伊藤さやかさんがイギリス留学する前にはこんなイベントもありました。もちろんここにもすばるちゃんは出演していました。
https://ameblo.jp/kob-3/entry-12192899038.html

 

ああ、もういろいろ全部が懐かしい。。。(←これってジジイの兆候?)