10/26 スイキャンvs東キャン (3) 1ステ(キャンディーズ) | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

1ステージはALLキャンディーズナンバー。
スイキャン、東キャンの夢の競演で、いつもより少し長めのステージを駆け抜けました。


トップバッターは我らがスイートポップキャンディ。キャンディーズのテーマで華やかにスタートです。
やっぱりキャンディーズのテーマが1曲目にくると、最初から気分が最高潮に盛り上がりますよね!



本日はいきなりスイキャンが「どやさ」と呼んでいる衣装で登場です。ちなみに「どやさ」とは今いくよ・くるよのくるよさんのネタです。正直に告白すると、私も初めてこの衣装を見たときにくるよさんを想像してました・・・

それはともかく、今夜のどやさの後は「やさしい悪魔」ではないみたい、あれは「暑中お見舞い」では?



ピンポーン、当たりでした。4曲目でクイック衣装チェンジして暑中お見舞い申し上げました!
これにて1ステ前半戦スイキャンの部が終了、東キャンにバトンタッチ。



恵比寿じゃんけんぽん初登場の東京キャンディーズはおそろいの清楚な白のワンピースで登場。写真左からみかさん(みか)、さやかさん(さや)、ようこさん(よう)です。

みかさんはダンスも特異なシンガーソングライター、さやさんはジャズやミュージカルなど英語のソング(あ、英語になっちゃった)で、ようさんはオペラやクラシックの分野とそれぞれ違うジャンルで活動している3人とのことです。それぞれのジャンルの曲は2ステのソロコーナーで聞かせていただきました。

東キャンのキャンディーズはいつもはカラオケ音源でやってるとのことでしたが、今日はスイートポップソーダの生演奏で気持ちよく歌っていただけたことでしょう。


セットリスト①
(スイートポップキャンディ)
キャンディーズのテーマ
そよ風のくちづけ
ハート泥棒
暑中お見舞い申し上げます


(東京キャンディーズ)
夏が来た!
あなたに夢中
わな
ハートのエースが出てこない
年下の男の子


1ステからこんなにキャンディーズのメインどころを惜しげもなく出してしまって、このあと大丈夫だろうかと思ったりする私なのでした。(そんなことより自分の心配をしておくべきでした・・・)



(続く)