10/26 スイキャンvs東キャン (2) 怪しい者です(客の舞台裏) | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

普段はあまり席へのこだわりは無いのですが、今日だけはAYAさんのバースデー企画のためできるだけ正面の席をいただきたかったのです。もちろん予約のときからリクエストはしてましたが確約できないとのこと・・・そりゃそうでしょう。。。


無理を言って美雪社長を困らせるのは本意ではないので、どこからも文句のでないよう「一番に並ぶ」という公明正大かつシンプルな方法で正面突破することにしました。


他人の目が気になったら「あ、私?怪しいものですけどそれが何か?」というオープン(開き直ったともいう)なスタンスでいくことを決意。


以下、時系列でメモ。


15:44並びはじめ、開店まで3時間弱。
バンドメンバーさんの集合時間より早かったみたい・・・数分後にゴンちゃんご出勤。また数分後にトッシーとタカヒロさんご出勤。シンシンとジョニーさん、あとスイキャンの3人も見かけなかった。きっと私の到着より早い時間に入ってたものと思われる。


16:40頃、並び始めてから1時間ほど経過したところで東京キャンディーズの3人が登場。慌てて「こんにちは~」と怪しいモノではありませんオーラに切り替えてみたものの効果があったかどうかは不明。
3人とも大きなキャリーケースでしたね。どんな衣装か期待もふくらみます。


17:20頃、ついに2組目のお客さん現る。じゃんけんは初めてのようでしたが、ストロベリーキャンディーズの頃からのことを知るお二人連れでした。
さらに少し後、援軍1(りょうたろうさん)到着


17:40頃 AYAさんのケーキとお花の受け取りのため一時離脱。
戻ってきたときにちょうどミキさんがいたので、ミキさんにケーキ、お花を託してBDミッションほぼ完了。


18:10頃 気楽になったところで、スイキャンポロシャツを予約


18:20頃 援軍2(fukuさん)到着


18:27頃 開店


BD寄せ書きや紙テープやカメラを準備してるうちにあっという間に1ステの時間になったのでした。。。(なんだろう、この含みのある。。。の意味は)



(続く)