8/22 伊藤さやか「真夏の夜の夢」からmonono(下北沢 Com.Cafe音倉) | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

8月22日(月) 台風の影響で山手線が止まるというアクシデント


以前、東京キャンディーズで拝見したことがある伊藤さやかさん。そのさやかさんが1年間イギリスに行くということで今日はその壮行会というか渡英前のラストライブです。


スイートポップキャンディのすばるちゃんがmononoというユニットで出演するというので行ってきました。


18:30 OPEN、19:00 STARTの予定でしたが、約15分押しでした。おそらく台風による交通機関の混乱の影響でリハの開始が遅れたのでしょう。こんな日にお気の毒です。でも頑張れ~!!



セットリスト


第1部(monono)

01 Lady Marmalade
02 Fly Me to the Moon
03 月影のナポリ
04 月のワルツ
05 Ribbon In The Sky
06 恋のバカンス
07 涙の太陽
08 アジアの海賊
09 Dance Alright(Lino☆オリジナル)
10 Livin' La Vida Loca



写真






初めて聞く曲も数曲ありましたが、ビジュアルの鮮やかさに加えて確かな歌唱で全曲ステージに引き込まれてしまいました。


一曲一曲がとにかくきれいでした。歌はもちろん、衣装やバックに映る映像それにあわせてビシっと決まる振付の動作。さやかさん、Lino☆さん、subaruさんともかっこよかった!!

subaruさんは、私の知っているスイートポップキャンディのすばるちゃんでもなく、役者の三明真実さんでもなく、酔っぱらいでもない、mononoのsubaruさんでした。この人にはいったい何人はいってるのでしょう!


第1部の最後、メンバー紹介で実はこのユニットは5人で今日は出演予定だった2人が来れなくなっていたことを知り、それでもこのパフォーマンスを見せられていたことに驚きました。



あとでフライヤーをみたらさやかさん、Lino☆さん、subaruさん、yukimiさん、chitoseさん、、確かに5人いました・・・



さやかさんの渡英でしばらくこのユニットを見ることはできませんが、また見たいか?と聞かれたら、間違いなく「見たいです!!」と言える今日の公演だったと思います。


ちょっと褒め過ぎかな・・・いやそんなことないです。良かったです~~!!



きっと第2部では伊藤さやかさんのソロ曲もたくさんあったのではないかと思われますが、私は次の予定があったので残念ながらここまで。。。


さやかさん、元気でイギリスにいってらっしゃーい!!