【強くしなやかに】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

今日から仕事再開。


採用業務をして

キャリアカウンセリングをして、、、


毎回同じ内容になってしまいますけど

ご自身で様々なトライをしてから(悩みに悩んでから)

カウンセリングに来てくださっていると思うのです。


だってカウンセリングて知らない人に話をするって

ハードルが高いでは無いですか?


我慢を重ね

誰にも話を聞いて貰えなかった、


そして来てくださった。



「上手く言葉にできなくてすみません」

そんなことを仰る方もいます。


そんなに辛いのに、こちらへの気遣いを忘れない。


その優しさや人への感度の高さがあるが故に苦しんでいる。


その状況と心情を伺うのが私の仕事です。


時には一緒に涙ぐむことも、腹を立てることもあります。


もっと良い言い方があったのではないか?と振り返ることも。


今日も皆さんがご自身の想いをたくさんお話くださり

私の心も震えました。


来てくださり、ありがとうございました。


-------------------


今日ホームページの動画が完成しました。


明日ご案内したいと思いますが


信頼関係があったから作成できた!


と、数年来の仲間であり、

今回の制作者からのコメントに泣きそうになりました。


周りに信頼できる方がいる、それだけで強くしなやかになれますね。