【自分の世界】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

今日も大学。


学生さんから

「ふわふわしているけど、めちゃくちゃ見ている先生」という褒め言葉?をもらいました。


ふわふわ?

初めて言われた。。


ひょっとしたら褒め言葉ではなかった?


(表情から推して、そうだったと信じよう(笑))


少人数クラスですから

一人一人に丁寧に関われるのが嬉しいです。


大教室で100人超えの授業も大好きですが

そちらは舞台に立っている感覚。


少人数だと

カウンセラーとして講師をしている感覚です。


皆の表情が和らいだり

本音を話してくれている様子が伝わり


そのピュアさに私が救われているのです。


先日お仲間に

本屋大賞を取った「成瀬は天下を取る」をおすすめされ、今日から読み始めました。


お仲間曰く

主人公が私に似ている?らしい。


読んでみたら

かなり強烈な主人公でした。


似ている?

ほんとに?


えっ?

私、協調性高いと思っていたんだけど(笑)


自分の世界をしっかり持ち

自分の道を進む成瀬は

とても魅力的です。



そういえば今日学生さんに


自分の世界

こだわりを持つことはネガティブなことなのか?

という問いを貰ったのです。


いえ

素敵なことです。