【形にする】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258


月曜日の大学授業も8日目。

折り返しましたー(全14回)


先週先々週と難易度の高い内容で

学生さんだけでなく

私のCPUもオーバーヒートしそうでした。


今日もその延長ではありましたが


とにかく楽しくやって欲しい!

という信念?のもと

動きも入れながらワイワイとした授業にしようとトライ。


思いは伝わるものですね。


私自身が苦しいと思ったら

ただ苦しいだけの場になりますが

今日は場が動いていました。


来週は今日の内容をアウトプット。

さあどうするか?

動線等の工夫が必要なので、粘ってみます。


その後

2009年に通学していたCDA講座のクラスメイトと数年ぶりに再会。


最近独立し、今ビジネスモデルを構築中だそうです。


やれることがたくさんある人ですから

軸を固めている時なんですねー。


そんな時に話ができるって何だか嬉しい。


非常にロジカルで頭の切れるお仲間ですが

占いにも精通しているので


私自身の事を見てもらったら


・心理職に向いている

▶︎これは信頼する別のお友達(占いのプロ)にも断言されたこと。

NLPは向いているみたい。


・単にセッションをするだけでなく、形にする


・組織、チーム、コミニティーをきっと作る


と、いうことでした。

試行錯誤しているけれど

サークルを作ったり


大学でも自分で講座開発したり、


方向性は合っているんですよね。


他にも

形にしたいことがあるのですが

6月、7月は大学がハードすぎるため

9月、10月には形になるように少しずつやっていくつもりです。


直感のまま

学べ!とも言われたかな笑


また夏に会おうねー

地元の人しか行かない素敵な公園につれて行ってもらい、心が洗われたよ。(ありがとう!)


さてさて

クォーター制の大学は今週から第2クォーター。

明日から早速キャリアデザインの授業がスタートします。

どんな学生さんたちだろう。

楽しみです。