【しっとり】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258


今日から火曜日の連続授業がスタートしました。


このクラスも少人数。


私の伸び代に


・どれだけしっとり、寄り添いながら授業ができるか。


そして


・反応を欲しがりすぎない。


というのがあります。


パキパキ・テンポよく、が私の持ち味ですが

プレッシャーを受講生に与えてしまうこともあるのです。


講師の大先輩に


柔らかさのバリエーションを!と

FBを貰うこともあり


最近は気をつけているのと


白黒(こうすべき)が減り

いい意味で緩く向き合えるようになってきたかもしれません。


今日も私にしたらかなりしっとり、

ゆったり進めました。


堅苦しくならないように

フルーツサンドのスカートを着ていったしね。


しかし

帰りに一緒になった学生さんからは


疲れましたー


のコメント。


この人数で発言も求められるから無理ないよね。

疲れる陽気だしね。


フルーツサンドに

ウナギピアス。


あんまり生かせなかったけれど

しっとりやっていきます。