【好きな授業】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

今日は金曜日の大学連続授業。

こちらの大学はクォーター制のため

明日で第1クォーターが終了。

(金曜日は今日で終了)


(今日の)2科目とも初内容(自分が開発したものも含む)だったから

試行錯誤の2ヶ月でした。


開発した講座


特に今週と先週は

意識的に明確な解答例を示しませんでした。


解答例をはっきり示すと

それ以外の選択肢が出てこなくなるからです。

その分

学生さんにとっては考えにくい

こちらにとっては

インスタしにくくなります。


そんなジレンマを感じつつ

今日もトライしました。


今日で皆とはお別れです。

(いや、別の科目がまだ続く学生さんもいるんだけどね)

授業の内容を今後の生活に少しでも役立てて欲しい。


今日は感情がなぜ生まれるか?

どう向き合うかもお伝えしました。


自分の感情を持て余すことは誰でもあるから

それを少し上手にできたら人生がちょっと楽になるはず。(と、私は信じています!)


寂しいなー

ようやく仲良くなってきたのになぁ。


皆の今後が自分で選択できるものでありますように!


帰りに

「一番好きな授業だった」

と伝えてくれた学生さんがいました。


講師冥利につきます!


嬉しいなー


この授業は第2クォーターもあるので

(メンバーは新らしくなります)

課題を修正して頑張ろう!


さあ

これから成績付けが地獄。。(笑)

(来週の出張と重なってしまったから。)


企業研修に比べると

大学の仕事は安価と言われることが多いです。


けれど、社会に出る前の

彼、彼らに伝えたい、

感じてもらいたいことがあるから

この場を選んでいます。

(同業者の皆さん、共感してくれますか?)


明日も朝から授業。

こちらも手探りですが

力を入れすぎずにもがいてみましょう。