【親友たち】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

お友達に角川ミュージアムのダリ展のチケットをいただいたので、仲良しのたくちゃんと行ってきました。


ダリについて

ほとんど知識がなかったのですが


簡単な年譜に始まり


フロアに流れる映像で

作品を感じたあと(視覚+体感覚)


巨大な文字から

ダリの言葉を読み取り(聴覚)


詳細な人物史と作品に触れるフローになっていました。


エキセントリックな印象が強かったダリですが

生きづらさを感じていたことも感じ取ることができ、

より作品に触れたくなりました。


たくちゃんとは久しぶりに会いましたが

様々な話題について

トータル3時間以上お話しました。


朝から運転含め ありがとう。

(クリームソーダ柄のグッズを誕生日プレゼントにいただきました。可愛い♡)


その後

高校、大学時代からの親友が

角川ミュージアムの近くに住んでいるので

会いに行ってきました。


去年亡くなった親友と3人で

青臭いけれど

青春を過した親友です。


実は彼女も体調を崩していて

(会うことが出来なかったのです)

リアルに会うのは数年ぶり。


私たちに心配をかけないように細心の注意を払っていたのです。

(うっすら気づいていたので

再会できて心から嬉しかった!)


久しぶりだったから

どんな顔をして会ったらいいか、

心配していたのですが


きっと亡くなった親友が間に入ってくれて

(入ってくれたように感じて)

語りは尽きなかった。


私たち

30年以上過ごしてきた友達です。


泣いて笑って泣いて、、、


また会いに来ます。


会いたい人に会い

したいことをする。


人生何があるか分からないから

悔いを残したくないですね。


もう1人の親友とそれを誓いました。

元気でいるのは奇跡です。