【覚悟】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

昨日今日は

ブランドマネージャー上級講座3、4日目でした(今日が最終日)


昨日は

前回(3/1)課された

自身のブランドステートメント(25ページ=作成に15時間位かかりました)を30分プレゼンし


フルボッコにされ


先生や仲間からの愛あるフィードバック(1.5時間くらい)から


自分の甘さや

ビジネスへのリアリティのなさを痛感しました


絞ることは

極めること!


ただし

絞ることは何かを捨てることではないことを知りました

(何かを打ち出したら

それ以外は手放さねばと思い込んでいました)


ただし

絞るには覚悟が伴います


それを打ち出し

言い切るのは勇気の要ることです


自身のブランドアイデンティティを言い切る怖さ


中途半端ではダメなのです


ブランディングって

いくらでも便利に使える言葉です


ではその定義は?


これも使うなら

自分で決めて言い切る必要があります


そうでなければ中途半端


言い切る覚悟

それに今から向き合います


1ヶ月以内に


25ページの課題(ブランドステートメント作成)を2つ

さらに筆記試験もあります


自分に真摯に向き合い、完成させます

(で、1級資格をGETします!)


昨日は皆と飲んで(私は飲んでないけど)

想いある皆さんと仲間になれたことを嬉しく想いました。


さあ、がんばろー!


先生

皆さん

4日間ありがとうございました!


お客さん扱いしない講座に、痺れました