栃木県 宇都宮二荒山神社~大谷資料館~ベルさくらの湯2-2 | 開運とファンタジーの扉

開運とファンタジーの扉

「開運とファンタジーの扉」と云うブログですので、開運気学に関する話題と、ファンタジー小説の「惑星神話シバルバ」の2本立てになっています。

開運編

 

 

 

 

 

大谷資料館の脇に愛の泉がありました

恋人達はここで愛を誓い合うのでしょうか

 

 

 

愛の泉のオブジェをパチリ

 

 

 

ではあらためて大谷資料館

 

 

 

 

 

映画のロケに使われていたり

芸能人が来館していたりと その筋では有名みたいです

 

 

 

こちらの壁にも映画のポスターがいっぱい

そして坑内入口がぽっかり口を開けています

 

 

 

吸い込まれる様に

坑内入口から地下へと降りて行きます

 

 

 

 

 

中は意外に広く 広大な空間がぽっかりと出来上がっています

 

 

 

オブジェがあったり 

ライトアップされていたりして幻想的です

 

 

 

地下坑内はひんやりとしています

上着が1枚必要ですね

 

 

 

館内の気温は約10℃です

 

假屋崎省吾さんの展示作品

 

 

 

 

 

外の光が差し込んでいる所がありました

 

 

 

臥龍登場

娘に撮ってもらいました ヤッホー

何故かみんなこのポーズで

写真を撮っていたので真似をしてみました

 

 

 

 

 

ライトによってシルエットが変わる

おもしろいです

 

 

 

右の恋人同士はハートを作っていましたよ

 

 

 

足の長い臥龍と娘

 

 

 

 

 

幻想的です

 

 

 

 

 

異次元空間に迷い込んだみたいです

 

 

 

いまだに手作業をしている人が居ました

 

いや失礼しました 人形でした

 

 

 

外の世界が近づいてきました

 

 

 

あ~ぁ楽しかった

3回目ですが 毎回感動してしまいます

 

 

 

さあ駐車場まで戻りますか

 

 

 

15:30頃

移動して今回の最終地

宇都宮天然温泉ベルさくらの湯

に来ました

 

 

 

さあ疲れた身体を癒しましょう

 

 

 

 

 

宇都宮温泉(源泉名:さくらの湯)

泉質はナトリウム・カリシウム

ー塩化物温泉(低張性・中性・高温泉)

です

 

主浴槽

ひろびろゆったり手足を伸ばしました

 

 

 

遊び湯

集中的に腰をケアして

 

 

 

人工炭酸泉

ぶくぶくします

 

 

 

露天の

岩風呂

外気に当たりながらの露天はまた格別良いです

 

 

 

くつろぎ湯

 

 

 

壺湯

 

 

 

あつ湯

 

 

 

寝ころび湯

少し寝ました

 

(温泉内の画像はホームページよりお借りいたしました)

 

 

温泉の後はお休み処で30分の仮眠を取りました

 

 

18:15頃

さて本日の夕食もこちらでいただきます

お食事処さくらさんです

 

 

 

臥龍レバニラ定食にしました

メニューは豊富で色々あったのですが

昼の餃子を受けて「これはもうガツガツ食べたいやつですね」

系のレバニラ定食にしました

 

 

 

そうです思いっきりガツガツ食べました

!うまい!

 

 

 

メロンソーダも注文

あっいけない! また少し飲んじゃった

 

 

 

完食です

 

 

 

さて楽しかった一日も終わりです

さあ帰りましょう

 

 

 

19:15頃

 

 

 

がしかし 疲れているのか…

30分の仮眠を取ったのですが まだまだ眠い

やむなく

羽生のパーキングエリアでまた仮眠を取る事にしました

 

 

あ~すっきりした

これで眠気も無く帰路に付けます

ついでに羽生PAを散策

 

 

 

ここはちょっと変わったPAで

池波正太郎の「鬼平犯科帳」とのコラボのPAなのです

 

 

 

なので「江戸」の町並みが再現されています

テーマパークのようですね

 

 

 

中もこんなです

天井も凝った演出がなされています

 

 

 

近江屋の入口から出て来ました

さあまた高速を走ります

 

 

 

今回のお土産はこちら

きぬの清流 小豆餡です

 

 

 

4人家族なので一人2個づつですね

 

 

 

独特の食感で美味しいです

 

 

 

 

娘のための吉方取りでしたが 父も楽しめました

 

このコースは臥龍の好きなコースのひとつなのでした

 

 

おしまい

 

 

 

 

本日も 最後までお付合い下さり ありがとうございました。