先日トミーテックLIVEがあった同じ日に、グリーンマックスさんの新製品の発表がございましてね。
今回はちょっと触れないでおこうかと思ったんですが、京阪9000系の新塗装がアナウンスされておりまして。
【10月新製品発表!】
— グリーンマックスofficial (@Model_Greenmax) 2025年10月9日
★完全新規製作の京急新1000形1890番台「Le Ciel」
★塗装変更後の8両編成、京阪9000系(新塗装)
★盛岡に転属後のJRキハ110形100番代
★JR九州811系0番代は未更新車の強化型スカート交換後
その他の新製品はHPをチェック!https://t.co/25LdWhx4V6 pic.twitter.com/jT0PO1QGdW
せっかくなのでウチのんを引っ張り出して来ることにしました。
グリーンマックス 31728
“京阪9000系(旧塗装・9001編成)
毎度お馴染み旧塗装の9000系ですね。
入線は2023年8月6日。
“生涯初のグリ完です”と言いつつ、いまだにグリ完はコレ一本しか持ってません。
妻面にKATOのホロとKATOカプラー密連形のJP-Aを装着。
コスパ最高の連結面を実現しております。
本日は柏梨田線・紫合駅に滑り込みまして…
「出発。」
京阪って、そこまでトラス橋が多いイメージは無いんですけどね。
大山崎インターの近くのあの辺ぐらい?
関西私鉄って、やっぱり下町のイメージが離れませんね。
名物のS字カーヴを抜けるとラストスパートです。
旧塗装では水色のラインが一本入ってるんですけどね。
おかげで遠くからでも1発で編成が分かり、
「今日の特急はハズレかぁ…」
と、肩を落としながら乗車したものですwww
コアレスモーター搭載で走りも刺激的なグリーンマックスの9000系。
ここを入り口に、あなたも京阪のトリコになってみませんか?
