さてさて、今回の本命がやって参りました。


ご丁寧に、こんな感じのビニール袋に入って来たのは…


KATO 10-1847

“287系パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」6両セット”

相変わらず商品名が長め。


今回は特別に裏もお見せします♪

実はパンダくろしおはすでにウチに居ます。

ただ、今回は全く同じものではなくて、2020年に登場したパンダくろしお“第二編成”なんだそうです。


この勢いやと、1番ヤバい第三編成が出るのも時間の問題っぽいですね…。


さてさて開けてみるとこんな感じ。


例のリーフレットも新しいのが付属します。


付属品は先日の287系と一緒です。


第一編成と違うのがここだそうです。

分かるかな?


そうそう、今回ももちろんスロットレスモーターです。


さて、こちらには室内灯を付けます。


早速作業開始です。


そう言えば、このプリズムから印刷が消えて久しゅうございます。


先頭車はプリズムをひとブロックずつ切断しました。


中間車でもちゃんと向きを書いておいてもらえるのって、地味にありがたいです。


で、中間車はT車もM車もカット無しでした。


最後にすっかり忘れていた先頭車の電連を付けて整備も終わりましたので、明日はレイアウトに持って行ってみましょうね。




Swallowtail