大晦日は年が明ける直前に新大阪模型さんのゲリラスペースに参加しまして、エエ歳してNゲージの連結器がどうしたとかC61が出たらエエなとか阪急のラインナップがもっと欲しいとかそんなハナシをしてました。


年が明けてすぐに近くの神社に初詣。


こちらは出かける直前に撮ったウチのしめ縄です。

なかなか変わったデザインなんですが、詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。

で、夜が明けてから京都へ向かいまして、福袋を求めて正月から開いている模型屋さんを回ったんですが、そら昼の1時過ぎに行っても売り切れですわ。


ただ、律儀について来た次女の服は買ってあげられたのでヨシ。


そいでもって帰りしなに例年通りこちらに寄ろうと思いきやですよ。

鳥居から本殿までなかなかの行列が出来ていて参拝を断念。


飯でも食ろうて帰ろう思いまして、某回転寿司屋さんで席に着いたら地震がっ!


ハッキリ分かる程度やから震度3かな?と思ったら正解でした。


石川県で震度7だそうで、そら亀岡でもあれだけ揺れるはずです。


ウチの閲覧者さんの中にも北陸方面の方が結構いらっしゃるようで心配です。


皆様のご無事と1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


Swallowtail