待ってました♪
先日入線報告をしておりました20系“あさかぜ”。
実は牽引させたいのはEF58やEF60だけではございませんもので、本日はこちらを使ってアレにします。
この中にあさかぜのヘッドマークもございましたので登場願います。
早速呼び出して待たせること数分。
まさか…
そう、C62ですね。
KATO 2017-5
“C62 山陽形(呉線)”
かつて山陽本線が全線電化されるまでの間、姫路(のちに電化が進むにつれてC62の受け持ちは西へ西へと追いやられます)から下関までをC62が牽引していた時代があったんですね。
(※国鉄時代 vol.38より)
ホントは入線記事でお披露目したかったこのお姿♪
真っ黒いロコに真っ白なヘッドマークでモード系のリア充感全開ですwww
ちっちゃい子が手を振ってそうな遠景。
広島駅を境に、広島二区と下関区のC62でリレーしていたそうです。
それにしても、この長い編成を何事もなかったように牽引して行くコアレスモーター恐るべしです。
C62のファンとしては、外せない特急の一つですね。
そんなん云うてる間に帰って来ましたよ♪
当時最新の20系ともエレガントな共演を果たしたC62。
元気が有れば、C62ばっかり走らせる日を作っても良さそうです。
客車の出し入れが大変そうですがwww