待ってました♪


先日入線報告をしておりました20系“あさかぜ”。


実は牽引させたいのはEF58やEF60だけではございませんもので、本日はこちらを使ってアレにします。

この中にあさかぜのヘッドマークもございましたので登場願います。


早速呼び出して待たせること数分。

まさか…

そう、C62ですね。


KATO 2017-5

“C62 山陽形(呉線)”

かつて山陽本線が全線電化されるまでの間、姫路(のちに電化が進むにつれてC62の受け持ちは西へ西へと追いやられます)から下関までをC62が牽引していた時代があったんですね。

(※国鉄時代 vol.38より)


ホントは入線記事でお披露目したかったこのお姿♪

真っ黒いロコに真っ白なヘッドマークでモード系のリア充感全開ですwww

ちっちゃい子が手を振ってそうな遠景。

広島駅を境に、広島二区と下関区のC62でリレーしていたそうです。

それにしても、この長い編成を何事もなかったように牽引して行くコアレスモーター恐るべしです。


C62のファンとしては、外せない特急の一つですね。

そんなん云うてる間に帰って来ましたよ♪

当時最新の20系ともエレガントな共演を果たしたC62。

元気が有れば、C62ばっかり走らせる日を作っても良さそうです。


客車の出し入れが大変そうですがwww

Swallowtai