なぜか心を惹かれてしまう人がしている13のこと | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

思わず惹かれてしまう人の10共通点

 

ルックスが良くて、社交的。才能もある。うらやましいぐらい完璧な人が、この世には存在します。

だから人気があるんだというわけではなさそうです。

 

    
米・UCLAは、どういう人が好かれるかを調査するために、参加者たちに形容詞を500個渡し、「人から好かれる特徴」を評価。
すると驚くことに、最も高く評価された形容詞は「知的、社交的、見た目が良い」といったスペックに関するものではなく、
誠実、率直親近感」といった、内面に関わるものだったそうです。

 

米メディアTalent Smartにて、Dr. Travis Bradberryさんがまとめてくれた記事です。

 

  思わず心を惹かれてしまう人がしている行動

 

人の話に興味を持つ

会話をしているとき「次は、なにを話そう」とばかり考えているのであれば、これから考え方を変えましょう。まずは相手の話をしっかりと聞き、それに対して質問をたくさんしましょう。

 

人間は、基本的に自分のことを話すのが大好きな生き物。内容を把握して「こういうこと?」と、聞くだけでも、相手が自分の話をちゃんと聞いてくれていると感じるので、話している側としては満足度が高まります。

 

会話中はスマホを触らない

会話をしている間は、スマホをいじらないこと。生半可な気持ちで聞くのではなく、集中して会話をすることで、得るものも変わってきますよ。

 

いつでも誠実に

誰しも、誠実な人が好きなものです。表裏がなく、いつだって素直にぶつかってきてくれるからこそ、信頼が生まれるのです。

好かれる人は、自分のいいところも悪いところも認めていて、自分のことをわかっています。そのため自信に満ちているのです。誰かに動かされて何かをするのではなく、自分の意志で動く人のほうが魅力的です。

 

柔軟な考え方

固定観念や偏見を持たず、考え方が柔軟な人は好かれやすいもの。会話をしていても楽しくなります。

柔軟な考えを持つ人はつねに新しいものの見方やアイディアが得られることが多いでしょう。頭が柔らかい人は周りの人から重宝されます。

 

だからといって、周りが言うことすべてに賛成する必要はありません。頭が固い人と柔らかい人の違いは、「それは絶対間違っている」と否定的な態度をとるか、「そういう考え方もあるんだ」と受け入れる姿勢を持っているかどうかです。

 

感謝の気持ちを表す

周りに優しく、思いやりを持って接することが大切です。自分のいいところばかりを見せてくる人よりも、肝がすわっていて、誰にでも優しい人のほうが魅力的に映ります。

 

たとえばあなたが大きなことを達成し、やむを得なく自分が注目されることもあるかもしれません。

そんなときは、そのゴールを達成するために手助けしてくれた人たちを話題に出しましょう。彼らなくしてはたどり着けなかったことは事実ですし、周りに感謝するあなたを見れば、さらに信用が芽生えるはず。感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。

 

一貫性のある態度

いつも以上にハッピーな日や、いつも以上に落ち込む日くらい、誰にでもあること。だけどどんな日でも、落ち込んだり気分がよくないとき、周りにあたるのは大人として望ましい態度ではありません。

人に対しては一貫性のある態度をとりましょう。

 

ポジティブランゲージで

体の動かし方にも、ポジティブ・ネガティブがあります。

  • じつは楽しい会話のなかには、内容の質だけではなく、
  • 声のトーン、
  • 腕組みをしない、
  • 目を見て話すこと、
  • そして相手のほうに体を寄せることなど、

これらにより、さらにいい印象を与えることができるのです。

どれも、あなたが相手に興味を持っていることを示す、大事なボディランゲージです。

 

第一印象を意識する

とある研究結果によると、人間の第一印象は最初の5秒で決まるそうです。そのあとは、続きの会話を通して、自分の判断を正当化していくそう。

そう聞くと、第一印象以降はなにも取り返しがつかないような気がしてしまいますね。

 

服装や髪型などすっきりさせたり、ポジティブなボディランゲージを駆使して、第一印象をなるべく良いものに磨くレッスンをしましょう。

 

相手を名前で呼ぶ

名前を呼ばれると、不思議と嬉しい気持ちになりませんか?好印象を持たれる人は、相手の名前を会話の中で繰り返し使います。

 

なかには名前を覚えるのが苦手な人もいるかもしれませんが、顔と名前が一致するように、名前を覚える努力を怠らないことが大切です。名前を覚えて呼ぶことで、素敵な関係が芽生えるかもしれません。

いつも笑顔でいる

常に笑顔でいることは、魅力的な人の条件です。笑顔を絶やさない人は、周囲の人々にポジティブなエネルギーを広めます。笑顔はコミュニケーションの一部であり、人々の心を和ませ、友情を深める効果があります。

 

また、笑顔は自分自身の心情にも影響を与え、楽観的な気持ちを持つことを助けます。その結果、自分自身が幸せになるだけでなく、他人も幸せにする力を持つのです。

 

会話をしているときに笑顔を絶やさなければ、相手の心を和ませも自然とにっこり微笑んでくれるでしょう。

 

自己開示をする

自分自身の経験や感情を自己開示することは、他人との信頼関係を築く助けとなります。自己開示により、人々は自分が他人と共有できる誠実な人物であると感じることができます。

また、自己開示は、他人が自分の経験や感情を共有する勇気を与える可能性があります。

 

悩みは、誰にでも相談できるものではありません。だけど腹を割って話すことで、仲を深めることができます。

好かれるためには、悩みを打ち明けるタイミングを見計らい、相手からゴーサインをもらってから話しましょう。

 

適切なボディタッチで仲良くなる

誰かに触られると、人間は脳内でオキシトシンを分泌します。この神経伝達物質は人間をポジティブな気持ちにさせ、相手が「信用できる人」だということを示してくれます。

たとえば肩に手を置くだけでも、またハグや握手ひとつでも、オキシトシンは分泌されるんです。

ただし、触れる相手やタイミングを間違えてしまうと逆効果になるので要注意。

 

楽しむことが上手

何かひとつでも熱くなれることを持っている人は、とても魅力的で、どんな環境においても、楽しむ気持ちを忘れません。

たとえば、仕事場で集中しているときは真剣に見えますが、話しかけてみるととても気さくだったりします。無駄なおしゃべりはせず、一方で、先週のことだとしても同僚が話してきたときの内容はしっかり覚えていたりします。

思いやりに厚い彼・彼女に、周りは思いがけず惹かれてしまうのです。

 

EKCOOKIES

leberee

KuHoN

 imac 公式オンラインショップ

グリーンパン オンラインストア

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキングでフォロー

 

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

 

ナチュラルライフランキング
ナチュラルライフランキング

 

ハッピー日記ランキング
ハッピー日記ランキング