人生で最も大切なのは「こころの繋がり」 | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

人生で最も価値のあるものは、所有物ではなく、こころの繋がり です。

人生の中で本当に大切なのは他者とのこころの繋がりであるという事に気付く時がくるでしょう。

自分が大切に思う人達が周りにいる事で自分は自分の居場所にいると感じる事ができます。

 

  成長の基本は、身の周りの人たちを愛し大切にすること

こころの健康というのは、私達が人生で培ってきた満足できる誰かとの相互関係から生まれます。

例えば友人や家族といった存在は、私達の精神的な成長に欠かせない存在であり、

人生のあらゆる段階でそういった存在が必要になります。

年齢を重ね精神的に成長するにつれ、財力、仕事、自分の外見などといった、若い頃に大事だと思っていた事に対する重要性がが薄らいでいきます。

 

  人生の優先順位が変わる

 

私達の考え方や行動は、その時に思う「人生の中での優先順位事項」をはっきりと表しています。私達は、常に多くの事を学びそしてその中から不要な考え方や行動などをある程度手放すという事を繰り返しながら、変化を続けていきます。

 

そして色々な経験を通じて、私たちは人生がどれだけ脆く移ろいやすいものなのかを学んでいきます。だからこそ、次第に少しずつ他者と特別な繋がりを持ち、ふれあい、ともに笑いともに泣く相手がいる事が、大切であることに気づいていきます。

 

私達が人生に満足するためには、社会との調和が必要です。そのようにお金では買えないモノの大切さを、いつかは気付くようになります。だからこそ、自分を理解してくれる人達を見つけることの大切さを知ります。

 

  あなたの特別な人はすぐそばに

 

「特別な人達」とは私達の人生に幸せを運んでくれる人達です。私達を輝かせ、羽ばたかせ、そして今まで背負ってきた心の重荷を取り除いてくれます。共に色々な事を経験し、長い時間を共に過ごし、そして自分の居場所にいる安心感を共有することが、人として周りと私達をつなぐ健康的で相互的な関係と言えるでしょう。

彼らの誠実なまなざしは、私達が悲しい時に周りを明るくしてくれ、困難を乗り越えるために助けてくれるでしょう。

時に人との関りは、人に繊細さ、注意深さを与え、そして精神的に、社会的に成長させてくれます。

 

 

  心のつながりを築いていく

 

人生を豊かにする鍵

流れ星人と共感する事

流れ星人の話に耳を傾ける事、

流れ星他の人が言いたいことを言えるような環境を作る事

 

それら全ては他の人たちとの関わりの中で学んだ、大切な事なのです。

こころの繋がりを作り、それを強くしていくのが人生を豊かにする鍵です。

 

  よりよい人生を生きるために

 

人は周りとの関係を強める事で、自分の人生をよりよく生きようとするようになります。

人はよりよい人間になりたい、もっと幸せな日々を過ごしたいと思い、努力をするようになるのです。

相手を思いやり、正直で、心地が良い。そんな人が周りにいるという事はとても素晴らしい事です。

本当に大事なのは周りの人に感謝をする事であると気づくでしょう。

あなたの周りにいる人は、あなたの人生の一部です。

その人達を愛し、大切にして下さい。

忙しい日々の中で幸せを感じるためには、誰かと「こころで繋がる」のが一番大切なのです。

 

ととのうみすと

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

wicot 薬用スカルプセラム

スマイルゼミ(幼児コース)

【ANAP(アナップ)】レディースファッション通販サイト

 
 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 



癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング