許すということ | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

私は私を許していますか?
 
ホオポノボノの中に許してくださいというとばがあります。
私は許しをこうようなとはしていない
と思ってきたんだなあということに気づきました。
傲慢のかたまり?でした。

ありのままでいること
計画どおりに仕事がすすまなかったこと
人のことばや行動で傷ついたと誤解したこと

自分以外の人を評価して、勝手にレッテルを貼ったこと
数えあげればきりがないくらいたくさん。

愛の最大の表現は、許すことなのではないかと思いました。
自分を傷つけた人をも許す、それが強い人、そして愛に満ちた人です。
ほんとうは傷つかないんですけれどね。
傷ついたと誤解しただけ。誤解がぐるぐるしちゃうのですね。

弱い人は許すことができないとガンジーは言っています。

最近宇宙系というか、スピ系のサイトを見るのにハマっていて、今日は、やらなきゃということが伸ばし伸ばしになっています。マシュー君のメッセージばかりでなく、ほんとうにたくさんのメッセージが、たくさんの高次元の存在から与えられています。

そうすると、これからおもしろい展開になりそうだなと思えてくるのです。分離の世界から、統合の世界に入っていくと、誰もが豊かに優しく愛される存在として、お互いを尊重し合う素晴らしい世界が実現するといいます。それは、誰もが望んでることなのです。望めば叶う世界になるのです。

そんなことは夢物語だという人もいるかもしれませんが、宇宙の応援団が、ちからを貸してくれているんだと思ったら楽しいと思いませんか?そうなったら嬉しい人の方が圧倒的に多いはずですよね(*^_^*)
今の状況が変わって困る人は、ほんの一握りでしょう。

楽しい方に考えたほうが楽しいですよね。

何の話だったか脱線しました😗
許しの話でしたね(^-^)

幸せになるためには、まず自分を許し人を許し、自分を愛し自分を愛するように人を愛することだと思うのです。自分が自由でいたいように、相手の自由を尊重することも大切ですね。

どんな自分でも許し楽しんでしまいましょう。頭が考える自分ではなく潜在意識に納得させる毎日です。今までの自分の全てをデリートして、愛と歓びと光である自分に上書き保存するのです。(*^_^*)パソコンでは簡単なんだけどね。