すべては一つ | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

すべては一つということばは知っています。本当にその意味は、わかっているかな?

頭では理解できていますが、
ハートや魂はそれをいつも感じているだろうか?
と自分に問いかけて見ました。

誰かの言葉や行動に、怒りを感じた時、
私が腹を立てるのは当然だと思うこと。
そういう思いをさせられた相手と私は違うと思うこと。
また、見知らぬ人の悲しみや苦しみは、私とは関係ないと思うこと。
 
そんなの関係ねえなんてね。

マシュー君のメッセージ81の中に、ホオポノボノという、ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛していますという4つの言葉について書かれていました。すべては一つなのだから、地球上に起きていることで、私に関係ないことなどなに一つないんだなと、妙に納得できたのです。

今自分に起きていることは、過去のどんな記憶が起こしているのだろう、それらをリセットして、手を放そう、心を無にしよう、そしてほんとうに大切な、親切さ、寛大さ、許すこと、愛すること、感謝することを自分の心や体の全細胞が、分かったと言えるまでやってみよう。

怒りの感情が起きた時に、私はこの四つのことばを繰り返し言って見るのです。するとその感情は、スーッと消えました。これはとってもいいかも。

私に関係ないことは、なに一つないのだから、私が変わると全宇宙が変わるのです。
私がほんとうに、すべてが一つということを、頭で理解するだけでなく、感じることができたら、それが現実になるのです。

さあ、私はどんな風に変わりたい?
私であることを楽しもう。
私の人生を楽しむことを自分に許そう。
両手をひらいて、あらゆる可能性に心を開こう。

どんなこともイエスといって受け入れよう。ちょっと勇気を出さなければいけない時もあるかもしれないけどね。

私のまだ完了していない宿題は、両手を自由にすること。思いこみや、信念、過去の体験から起こる感情をリセットすることです。おまじないのように自分に言い聞かせることばを潜在意識にインプットするのです。思いと言葉と行動が一致するまで(^O^) 
私の潜在意識は、とっても素直なのです。
あなたもそうなんですよ。変わりたいあなたを応援します。ご一緒にいかが?

{4BBF8D0B-2C64-40DD-ACB5-A1BB85527721:01}
ミツバチくんが忙しそうに菊の花の蜜を集めているよ。菊の花の蜜ってどんな味?

{C8E6E9DE-9A6A-4BC4-92C3-CBC3F87961B0:01}
こちらは、パッションフルーツの葉っぱの上で一休み。