昨日こちらのブログで動画のポイントだけを紹介しました!!

 

 

 

動画プチ講座①「他者を区別して受とめる力」

 

どなたでもご覧いただけます!!

 

まわりの方にお伝えしていただいても構いません。

 

さわこさんに確認しました!!

 

 

 

 

他者を区別するというのは

 

むずかしいですよね。

 

 

母親が、子どもを

自分の思い通りにそだてようとする

 

 

それって、「自分」と「子ども」が

区別できていることでしょうか?

 

 

わたしも子育ての頃は、

 

一生懸命悩みながら子育てをしていました!!

 

何とか、子どもが人並みになるようにと

 

子どもの気持ちや考えも尊重せずに

 

子どものためを思って

 

一生懸命頑張って、育てていました。

 

 

 

 

 

 

「バウンダリー(境界線)」なんて

 

考えたこともありませんでした!!

 

 

子育てに悩みながら

 

頑張って育てているお母さんの中には

 

きっと似たようなお母さんもいらっしゃるのではありませんか!!

 

 

 

親子関係、職場の人間関係、ご近所様との人間関係が

 

苦しい、つらいという方は

 

どうぞご覧になってください。

 

きっと、何かのヒントになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「受けとめ力を育てるバウンダリー特別講座」(80分)
【動画】&PDFの資料を欲しい方は

 

「メンタルサポート アイ・バランス」の四葉さわ子さんの

 

「全国出版オーディション」の応援して下さい。

 

 

 

 

いいな!!と思うと応援したくなります。

 

 

コスモス最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

 

こちらの記事も読んで下さい。

 

 

 

【無料】カウンセリングを提供しています

 

チェック(白地)職場の人間関係に悩んでいる
チェック(白地)自分に合った働き方がわからない
チェック(白地)専業主婦から再就職したい
チェック(白地)仕事と家庭のバランスがうまくとれない
チェック(白地)家庭内の人間関係が居心地が悪い
チェック(白地)女性に生まれて損をしたと感じている
チェック(白地)非正規やパートで働いているが満足していない
チェック(白地)現在の職場に不満がある
チェック(白地)これからどんな生き方をしようか悩んでいる
チェック(白地)気持ちが落ち着かずイライラすることがある
チェック(白地)漠然とした不安がある
チェック(白地)佐崎和子と話してみたい

【無料】カウンセリング提供中
お申込みはお申込みフォームからお願いします。

お問合せはお問合せフォームからお願いします。

 

 

 

 

無料カウンセリングを提供するに至った思いを書いていますので、
お読みいただければ、嬉しいです。

【無料】キャリアも人生も「いい・かげん」を見つける!自分らしい一歩が踏み出せるカウンセリング
「カウンセリング」って、どのようなことをするのだろうか?と思っている方へ