●久しぶりの家族旅行に行けた!疲れていても、動けることが嬉しい!


HSC気質の長女と疲れやすい私。

2人とも、日々自分の体調と

向き合いながら過ごしている。


やれることをやれるだけ。


今回は、子どもたちの希望で大きなプールへ。


私、プールなんか行けるかな。

疲れちゃうよな。

初めての子ども4人旅。


と心配な気持ちもよぎるが

気楽に楽しむだけだ。


旅行に行こうと思えるほど

回復してきてる!


大丈夫、大丈夫。

休みながら行こう。


まぁ、旅だから子どもたちの

いろいろで大変さはあるけど

楽しめてる。


長女の疲れやすさ

次女の激しさと機嫌

頻発する喧嘩…。笑い泣き


それにも、気持ちを切り替えて

楽しめてる私。

自分の疲れやすさもあるのに

うん、うん、いいねと

自分に語りかける。



プールは想定通り

バタバタでやることはいっぱいだが

4番目の三女のぷかぷか浮き輪に

浮かれて、寝ちゃってる姿が

可愛すぎて、癒された!


意外にプールが楽しい!

遊んでる時も着替えのドタバタも

疲れをそれほど感じずやれてる!


嬉しすぎる!


少し前の旅行は

パニック障害克服しながらの体と。


産後の疲れやすさも

少しずついいんだなと

噛み締めながら

体が元気を取り戻してる

その感覚を味わう。


あぁ、おいしいごはんを

家族みんなが元気で食べられる幸せ。


疲れたと眠れる幸せ。


ささやかながらも

お金を遣い楽しめる幸せ。


今ある幸せをハートと五感を

存分に使って感じる。


あぁ、なんて幸せなんだろう。


帰ってきてからの

片付けや大量の洗濯物も

やっつけた!ニヤリ


私、すごすぎるじゃん!

私、花まる!

やれたね、やった、やったぁ!


ドキドキ自分の体調と向き合いながらの

 子育てが大変、悩んでいる方は

 こちらの個人セラピーセッション