ようやく来れました 最終日 | うえだのぶみのラク家事生活

うえだのぶみのラク家事生活

主婦であり母であり社長である上田伸美の個人ブログです。

最終日です。

天気はあいにくの雨あめ

晴れからはじまり、曇りで雨。

全部の天気を味わえた旅でした。


なんと最終日の朝のお経でなんと前日の

木魚の練習の成果を発表することに。


人生初の住職のお経とのコラボ。


緊張めちゃしたぁ。

でもこんな体験できないので、うまくできるということより、チャレンジした自分を褒めてみる。


お経のあとは座禅。


こんな景色を見ながらの座禅。


風になびいて揺れる枝を眺めて「しなやかな心」で

いられたらいいなぁって…


座禅のあとは日本一大きな般若心経を見ながらの

梅湯そして住職のお話し。



この大きさに初日びっくり。

毎回ここに来ると気が引き締まります。




帰る前は丁寧に部屋の掃除。


来た時よりも美しく。



水回りもピカピカに。

仕事柄楽しく掃除。

ゴミもまとめて完了。


充実した時間を過ごし、さぁゴールデンウィークあけ頑張っていくよぉ。


またぜひリピートしたいから予定立てて

そこまで頑張ろう。


とりあえず毎日5分心落ち着ける時間

を持つことと、ご飯を味わって食べること

続けてみようと思います。