昨日のブログでメイクレッスンに行ってきた話を書きました。

 

この日は、ヘアレッスンも受けてきたのです。

 

髪型は眉毛以上にいつも迷います。

白髪染めをすると、髪が痛みます。くせ毛なので、年に2回ぐらい全体にストレートパーマもかけてます。トリートメントはやっても毛先はボロボロで、痛み軽減するしかないのです。

 

そして、毛が多いのだ。

ヘアクリップでまとめる髪型が流行ってよろこんでおりました。でも、その流行も終わりそう。

「私の毛で楽だけど、人前に出れる様になる髪型を教えてください」

 

と教わってきたのです。

提案されたのは、玉ねぎヘアでした。

 

「若い子がやってるやつですよね?40代半ばでこの髪型いけます?」

かなり慌てましたが、教えてもらった通りポニーテールから丁寧に崩してがっちりスプレーで固めたらいけました。

 

眉毛とヘアアレンジを習って思ったのが、
今のきちんとしている髪や眉毛というのは、めちゃくちゃ手間がかかったカジュアルなのだなと思いました。

 

小難しく書いちゃいましたが、体験はとっても楽しく、日々のメイクも楽しくなりました。

 

どうせこの先もお化粧は続けるのだから楽しめるようになった方がよいと思うのです。

 

たしかヘアアレンジレッスン、メイクレッスンは別のところで2年前にも受講してました。

意識してアップデートしないと停滞しちゃうものですね笑い泣き