仕事柄マッチングアプリに登録している人の写真はよく観ます。

 

25~32歳女性の検索画面から、30~42歳女性を検索に切り替えると、女性であっても清潔感がぐっと下がるのだ。

 

たるみ、血色の無さ、ハリの無さは分かるし仕方がないと思う。でも、清潔感が欠けるように見えるって何だろう・・・

 

気が付いたのは眉毛がべた塗りなのだ。

当事者は、ちゃんとお化粧していると思っていると思う。でもメイクが古いって清潔感が欠けちゃうのですね滝汗

 

そこから眉毛の迷走がはじまる。

今田美桜って、かわいいけれど、私が習ったかつての眉毛からするとかなりボサボサなのだ。でも、ボサボサでもカワイイ。

 

令和の眉毛って何が正解?

 

世の中の中年女性と若い女性を眉毛を比較するようになった。

肌を見なくても、中高年というのは眉毛で明確に分かるという事実に気が付いた。

 

とはいえ、若い子の流行眉毛をそのまま取り入れていいものだろうか?

 

怖くなり、メイクレッスンを予約しました。

今回、アイルーチェのメイクレッスン&ヘアレッスンを受けてきました。

 

←自己流のアフター

→レッスン後

image

写真だと分かりにくいかもですが、右の方が色が薄くて、少し長いのがわかります?

正面の写真だと分かりにくいけれど、横から見ると5ミリ近く長いと思いました。

 

自分なりに薄く書いているつもりの自己流眉毛がこれ。

image

習って分かったのは、薄いつもりでも濃いのです。

 

薄く書くのが難しい笑い泣き

 

学びは

  • 今は眉毛をカットしない!毛を伸ばして、ブラシでとかしてマスカラでなでつける
  • 眉マスカラは毛の流れに沿って塗る
  • 薄くパウダーやワックスでベースを書き、上からペンシルで毛を1本1本書くように色を乗せる
  • 眉頭上部も薄く丸みをつける

資料もついてました。

image

今日も習ったとおりに繰り返しているつもりですが、まだ濃いような気がする。。。

 

力を抜いて薄くフワフワに書くのが難しい!

だってアムラー世代だもん笑い泣き

 

なお、メイクレッスンは数年おきに受けて、意図的にアップデートするようにしています。

だって気が付いたら2~3年止まるもん爆弾ドンッメラメラ