先日、IBJの独占禁止法違反について朝日新聞の取材を受けました。

 

朝日新聞デジタルで配信されました。

 

業界が良くなって欲しいなと思っております。

 

この件について、もっと情報が集まればよいのになと思っております。

 

 朝日新聞は匿名で情報提供もできます。

 

例えばですが・・・・こんなことがもしあれば。

  • IBJで結婚相談所を開業したけれど、加盟店の中でIBJ側の扱いの不平等を感じる。
  • 最近、IBJで開業したけれど独占禁止法違反について何も説明されなかった。質問したら「うちがNO1だから他社のやっかみだよ」と説明された。
  • IBJ直営(ツヴァイ、サンマリエ、IBJラウンジメンバーズ)で活動していて相談所に不信感を持ったことがあった。(公取立ち入り後に閲覧できる会員が増えた等)
  • IBJグループで働いている・働いていた方の内部告発。(会社のパソコンではなく個人の端末から情報提供してください。勤務先にバレる場合がございます)

上はあくまで例えです。

こういうことがあったとは言うわけじゃありません。

 

情報提供したい方はコチラの「調査報道班」の専用ホームから情報提供できます。

 

もしIBJグループで働いている・いた方が読んでおりましたら。

 

入社のきっかけって結婚や恋愛のお手伝いって素敵なことと思って入社されませんでしたか?

 

婚活業界が競争が激しいのは分かります。

あと、ショボすぎる結婚相談所連盟があるのも分かります。

 

その中でIBJはちゃんとしていると思いますよ。競ってサービス向上していった素晴らしい企業努力だと思います。

 

とはいえですよ。

 

それなのに、会員に説明なくお見合いの機会を企業が潰しているって初めに描いた理想の仕事と大きく違いませんか?

 

業界をよくするために、勇気をもって情報提供お願いします。IBJグループで働いていらっしゃる方は絶対に会社のパソコンから以下のページをクリックしないでください。

履歴が残ると疑われるかもしれません。

↓↓

 

 

花凛さんのブログでもIBJの闇が紹介されておりました。

↓↓