最近はエアコン室内温度28度に設定しているところが多いですね。でも、28℃では快適と感じにくく、たった1度下げただけですが27℃だとだいぶ涼しさが違います。

 

27℃と28℃の差は大きい。

 

この1度が大きくなる温度があるように婚活でも1歳差が大きくなる箇所があります。

 

24歳も25歳も大差ないんです。

アラサー感がでてくる28歳の方が女性は焦るかもしれませんが、出会える数、出会える男性のタイプで27歳と28歳の差も、そこまで大きくない。

 

29歳も焦る年齢ですよね。気持ちはすごくわかります。

でも30歳になって「そんなに世界って変わらないな」って思って油断する方も多いです。

 

29歳で未婚の方の周りは、独身も多く30歳でも独身の友達も多く30~31歳辺りって「大丈夫でしょう」と油断してしまいがち

 

28歳では重圧だった「アラサー」という言葉も、31歳には甘く聞こえてしまう。でも28歳と31歳が同じなわけがない爆弾メラメラドンッ

 

31歳だって緩やかにいろいろ厳しくなっているんです。

大きく差を感じるのが34~35歳だと思います。

どんな差かというと

1 会える男性に清潔感がない爆弾

20代男性は同年代と比較して少々ダサかったとしても、臭くもなく髪もあり、髭も濃くないのです。太っている人も少ないでしょう。
それは若くて代謝がいいからです。
 
薄毛率が上がります。髪の毛寂しい相手だから「会ってやった」気分でお会いしたとしても、薄毛が少数派でもないのです。
 
お腹が出ている人も増えます。美味しいものを知り尽くした体型の方を肯定もしませんが、何か特別なことをやって太っているわけじゃないんですよね。20代と同じ生活というだけで太るんですよ爆弾ドンッ
 
太っていなくて髪がある人がいい程度の希望が気が付いたら高望みになるんです。

2.同年代と会えなくなる

30代半ばや30代後半で婚活を始める男性は多いんですよ。でも、男性は年齢が上がるほど若い子希望になります。

 

アラフォー男性で±3歳差以内で同年代で探す人の少ないこと…笑い泣き

40代男性になると年齢差10歳未満なら同年代と思い込むバカも大勢います。この手のバカを撲滅したいとは願うのですがバカの前に私も無力です。

image

3.婚活の相談できる相手がいなくなる

20代・30代前半なら「みんなで頑張ろうね」

と励まし合えてたり、婚活の悩みに共感できる同年代の仲間もいたかもしれない。

 

その方々が結婚したとたんに婚活の相談は話しにくくなりませんか?

 

35歳だから結婚が無理とか、40代だから結婚が無理ということはありませんが、相手も選ぶわけなので。

 

若いうちにライフプランを計画する賢い女性達は増えています。こういう方々と比較されていることを自覚してください。

 

35歳から婚活を始める女性と比較すると、婚活が長期化して35歳になった独身女性は非常に厄介です。

若いころにいい男には会ってきているので、男を見る目だけ肥えているのに、自分の人気低下を受け入れられない方も多いです。

 

マッチングアプリだと、自分の相場以上の男性とデートもできてしまうのでより高望みは加速しがち。アプリで出来た彼氏は居たけれど数か月で別れたってことはよくあるのですが、「付き合おう」と一言言えば食事以上のことができるのですよ。

 

短期間の彼氏じゃなくてヤリモクだったのかもしれないメラメラ爆弾

 

頭がよくて自分を客観視できる成熟したメンタルの方は、手の打ちどころを見つけないものを見ないで、ある環境の中で幸せになる方法を選びます。

 

完璧主義で幼い方はこういう賢い選択をする方を「妥協」と呼び自分で婚活を苦しくさせます。

 

どうしても妥協ができない方、いい男の本命彼女になりたい方はこちらをお読みください。

 

漫画版もあります。

 

頭でわかってはいるけれど気持ちが追い付かない方、こちらの体験談をどうぞ

↓↓

 

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら