婚活って、特に結婚相談所の婚活の場合ですが、ユニークさやユーモアは全く評価されにくい。
敵を作りそうなことをいうと、結婚相談所とはつまらないがり勉男の嫁探しに便利なツールです爆弾メラメラ

 

親の学歴なんてくだらないことを書く欄あるでしょドンッ爆弾メラメラ

私はそんなの気にする人に引く爆弾ドンッ

 

よくいえば格式を重んじる出会いの場。

安定した企業に勤め方が多い。
ディスれば保守的過ぎて独創性に欠ける人が多い。

 

よく花柄フレアスカートの清楚系の雰囲気のコーディネイトが婚活にふさわしいとされがちですが、要するにこういう保守的ながり勉男に好まれやすいからです。

じゃあ、唯一無二の個性豊かな方々は、婚活のために個性を殺して婚活に染まらないと結婚できないのかといえばそうでもない。

ユニークな方がどのように配偶者と巡り会っているのか。

大好きな料理愛好家平野レミさんの結婚のきっかけ。

 

元々、レミさんは歌手としてデビューしてます。ラジオ局に配られた新人の宣伝チラシで、辺見マリと平野レミが入れ替わってしまいます。そのラジオ局では久米宏が歌番組の相方を探していました。
辺見マリと契約するつもりが平野レミと契約になってしまいます。

久米宏と平野レミがラジオで共演していて、それを見かけた和田誠がレミに一目ぼれ。
久米宏に紹介をお願いするも、「絶対にやめた方がいいよ」と言われて断られる。
他のラジオ関係者から紹介してもらった際も「責任は持たないからね」と念押しされるも、デートして10日後に入籍。当時25歳。

八重の桜で有名な新島八重の結婚のきっかけ。

 

アメリカ帰りのエリート新島襄は学校設立のため奔走します。その時、彼は31歳未婚で、明治時代ということを考えればかなり独身生活が長い方でした。

 

仕事関係者の京都府知事が結婚相手を紹介しようと思って「どういう女性がいいの?」と聞きます。

「夫の言うこと聞く従順な女性は嫌だ」
と言います。
そこで思いついたのがバツイチの八重でした。紹介された翌年結婚します。

 

ドラマ『相棒』の伊丹憲一役の川原和久さんの結婚のきっかけ。

今年20周年の相棒が始まったのは、2時間ドラマでした。人気が出て1シーズンの連続ドラマになりこんな続くなんて。

 

主人公のライバル役として出演した川原さんはまだアルバイトも掛け持ちしている役者でした。シーズン6(2008年)までアルバイトもやりながら役者を続けていたそうです。その時47歳びっくり

相棒シーズン9が始まる前に、伊丹憲一たち捜査一課3人は徹子の部屋に出演します。

 

そこで黒柳さんから「いい人いないの?」と言われて、芹沢さんが「伊丹さんと結婚したい人いたら連絡ください」とテレビで言っちゃったのです。

image

それを見たの松たか子の兄市川染五郎が「うちの姉ちゃんは?」と紹介されて二人は結婚します。

結婚したのは生涯未婚率にカウントされた後の51歳の時でした。

走るし髪もあるし、痩せているので若く見えますが川原和久さんは現在59歳です。伊丹さんは身長も183cmもあるんですよ。

 

おっとあせる、伊丹憲一を熱く語るところでした。

 

個人的には、学歴&年収高めの初婚男性と結婚することを勝ち組のようにもてはやす雰囲気があるのも婚活業界の悪しき風潮だと思います。

 

婚活のヒエラルキーの上を目指すことが幸せな結婚とは限りません。

万人受けを目指し個性を殺すことも幸せな結婚とは限りません。

 

あなたの個性を知る周りの方々はあなたに合いそうな人を紹介してくれるのならその個性を大事にしてもいいのではないでしょうか。

平野レミに関しては一目ぼれなので外見です。

 

ニーズがあるのが個性。

ニーズがないなら欠点。

 

同僚などよく知っている周りの人すら、その人の個性を「仕事以外ではかかわりあいたくない」と思う人が多いのなら、初対面の人ならもっと関わりたいと思うわけがないでしょうドンッ

 

従順そうな清楚系になる必要は一切ないんですけれど、手抜きや10年同じメイクというのは個性じゃないですからね爆弾ドンッメラメラ

↓↓↓

 

 

菊乃@恋愛婚活コンサルタントのmy Pick

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら