由実さんの婚活体験談を連載しております。マッチングアプリ3つ、県の出会いサポートセンター、結婚相談所を使って出会いまくったのですがお付き合いしている彼はそこで知り合った方ではありませんでした。

 

昨日のお話はこちら

↓↓

第一話から読む場合はこちらです。

↓↓

 

由実さん
「決定的なことがあって惹かれあったというより、自然体でいれて3回4回と自然に会う約束が続いたってことが大きいです。

2回目のデートも別れ際にどちらからともなく『また会おうよ。来週会える?』って自然に約束したんです。
私に興味はあるはずなんでしょうけれど、彼は会うまでの間にLINEのやり取りがほとんどないんです。

彼と会うようになっていろいろ男性に対して思い込みがあって勝手に脈がないとか判断していたことに気が付きました

 

以前の私ならLINEで相手の男性が自分に興味があるかどうかを探っていたんです」

菊乃
「既読が付くまでの時間を気にしたり、メッセージの分量で相手の本気度を見積もったりしていたのでしょうか?

LINEで探りだすとメンタル病みませんか?キョロキョロ

由実さん
「そうですね。あと例えば、婚活で知り合った相手だといろいろ考えて頑張って文章考えてしまっていましたうーん

 

3~4行のメッセージを送ったのに、相手から一行だけだったりするとものすごく落ち込んで辛くなってましたえーん

『こんなこと書いたら身勝手って思われるかもしれない』とかよくしらない相手の気持ちをイメージして何が正解かも分からない中でメッセージ文を作るのも辛かったですショック

 

達成感のないことで消耗しているのに、相手から返信が遅いとか、期待と違う反応があるとメンタル落ちるってことを繰り返してました笑い泣き

彼とはLINEが一切盛り上がっていません。盛り上がっていないからといって落ち込まなかったです。

 

あと友達の旦那さんからも『ずっと彼女はいないようだ』とかあちら側の事情は前もって聞いていたってのもあると思いますけど。

 

彼はLINEで私に興味がある雰囲気をにおわせることもしないしLINEでワクワクもしない分、期待が大きくなることもなかったです」

 

菊乃
「そうだったんですね。LINEで相手の気持ちを読もうとしたり、好意があるそぶりをにおわせたり駆け引きするとうまくいきませんよねガーン

 

LINEなんてデートの約束を取り付けるための情報伝達手段でいいんですよ。メッセージより会った時の対応の方が大事ですし」

※由実さんと彼とのLINEを再現したイメージ画像です。女性の質問にたいして、答えて終了。相手に質問を返さなかったそうです。
 

菊乃
「初対面では合わないと思っていたそうですが、以前はどういう人がよいと思っていたのでしょうか?」


由実さん
明るくてノリがいい人です。『会えるのすっごく楽しみにしてる』とか言葉で伝えてくれる男性。

仕事なら営業系の人がいいなと思ってました」

菊乃
「あれ?びっくり相談の時、それ言ってましたっけ?

話していて楽しいって思える人に会いたいとか言っていらっしゃったような」

由実さん
「そうですね。ものすごく婚活に行き詰っていたときに菊乃さんに相談しました。

今だからわかるのですが、婚活はしていたんですけど『婚活してもどうせいい人いないだろう』ってやさぐれながら婚活していました
アセアセ

 

今の年齢で明るくてノリがいい人と結婚なんて無理だと思っていました。

あとはご縁があった男性も『向こうが誘ってくるなら会ってもいいかな』って思いながらだったので、向こうがそこまで距離を縮めてくる様子がないとすぐナシと思っていました」


菊乃
「今の彼氏は初めの理想と全く違いませんか?びっくり何がきっかけで理想が変わったのでしょうか」


由実さん
「婚活でいろんな人に会った経験があって、ダメンズの彼氏と別れた経験とも向き合って、痛い思いをしてやっと気が付けました」

 

(明日に続く)

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら