地方公務員由実さんの婚活体験談を連載しております。ダメンズ元カレと別れて、マッチングアプリ、公営出会いサポートセンター、民間の結婚相談所を活用して出会いまくっているのですが気持ちがついていきません。

 

理想の男性はどこにいる!

 

昨日のブログはこちら

一話から読みたい場合はこちら

 

 

菊乃
「何回かデートした方っていましたか?」


由実さん
「昨年末ぐらいに公立学校の教員の方とお見合いしました。30代で一人暮らしもしているし条件は悪くないのですが3回ぐらい会っても距離が縮まる感じもなくて、あちらから断られました」


菊乃
「その方のお話ちょっとお聞きしましたよね。そこで行き詰まりを感じられたのでしょうか?」


由実さん
「そうなんです。

職場でも上司から紹介されて会っていた人※がいました。

悪い人じゃないし私もこの年だしえり好みしていられないと思っても気持ちが全くついてこなくて。
結婚相談所やアプリで出会う人もみんなそうだし相談してみることにしました」


菊乃
「会っても楽しくないっておっしゃってましたね。婚活写真とプロフィール変えてどうでしたか?」


由実さん
「結婚相談所はそんなに違いを感じなかったんですけど、アプリはマッチングする方が変わって営業職の方とかIT関係の方とマッチングするようになりました」


菊乃
「よかった。お付き合いすることになった方は何で知り合った方ですか?」


由実さん
「実は前からの知り合いでアプリや結婚相談所で出会ったわけじゃないんですよ真顔


菊乃
「そうなんですねびっくり!どういう経緯でお付きあいすることになったのでしょうか?」


由実さん
「まだ20代の時に友達が企画した合コンに参加したんです。男性3人、女性3人でみんな同い年でした。その時に彼と会っているんです。


私の友達はその合コンで知り合った男性と結婚したんです。男性3人は同じ会社の人で、彼女から結婚後も何回か『あの人まだ独身だよ。会ってみたら』とか言われていたんですよね」

菊乃
「ええ!その合コンは何年前の話ですか?」


由実さん
「私は28歳ぐらいだから5年ぐらい前です」


菊乃
びっくり5年間でその方と会ったり、やり取りしたことあったのですか?」


由実さん
「合コンの時にグループLINEを交換したっきりで全くやり取りないですぶー


菊乃
びっくりええ!それで何がきっかけでその人と会うことになったのでしょうか?」


由実さん
「突然ふってきたというか…うーん仕事中に急に思い出したんです。そういえば友達からも前に『会ってみたら』って言われたよなって思い出して」


菊乃
「友達から言われたのはいつ頃のお話ですか?」


由実
「コロナ前です。はっきり覚えていませんけど、3年前とかかな。

元カレと別れてからも言われたような」

菊乃
「3年も前!その時はすぐ会おうと思わなかったのはなぜでしょうか?」


由実
真面目で大人しそうだったので私には合わない人だと思っていました。ほんと失礼ですよねアセアセ

婚活していろんな方と出会っていろいろと考えるようになりました。

 

結婚相談所やアプリで全く知らない人と会っても会う前から緊張してしんどくて、気持ちがのらないんです。


距離が縮まらないのを感じながら2回目に会うのも辛かったですし、そんな自分のことも責めてました。

1月に菊乃さんに相談したときに、上司から紹介されてデートしている同僚の話を相談したと思うんですけれど、私は知り合いからの紹介だとリラックスできるのかなって気が付いたんです」


菊乃
「いましたね。あんなに嫌そうなのになんで断らないのかなと不思議でした。

上司の紹介だから断りにくくてしぶしぶ会っているのかな~と思っていました」

由実さん
「※変な人だったし結局、断っているんですけれどアプリや結婚相談所で知り合うより共通の知り合いがいると、会うまでの緊張もなくて不安が少なかったんですよ」


※この変な同僚男性とは28歳まで中小企業診断士受験し続けて、中小企業診断士に合格できなかったから公務員試験を受けて29歳で初めて社会人になったという経歴の持ち主ですメラメラ爆弾30代実家暮らし公務員メラメラ

 

明日に続く↓

 

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら