40歳になる直前で初めて彼氏ができたEさんのお話は今日が最終話です。

昨日のお話はコチラ↓

 

image

「彼氏ができてからもいろいろ大変なことがあったと思うんです。いない時はできたらすぐ幸せって思っている方多いんですけどね。

彼氏ができてからの不安になったことはつらかったことはありましたか?」

 

「私もいないときはできたらそれで完了だとおもっていました。でも彼氏ができてからも迷うことだらけで。

 

いつも一緒に遊びに行っている独身の先輩がいるんです。仲良くしてその先輩に話す時は緊張しましたね~あせる

付き合って2週間くらいで、彼からのLINEの内容が急にトーンダウンした時があって、その時も『もう別れたい』ってことかなゲッソリと不安になりました。

あとは病気のことを彼に話す時も最悪の別れるは覚悟しました。」

 

image

「そういえばそんなことありましたね。彼氏がいたらいたで『これって別れたいってこと』って怯えることがあったのですね。

お付き合い直前直後だから盛り上がっているだけだと思いますよ。

病気はね、そろそろみんな何かしらかかっているから。」

 

「そうですよねあせる何も経験していないので、そういうのも分からなくて。

逆に彼からも病歴を打ち明けられました。」

 

image

「まぁ、そうでしたか~。ま、よかったですよね。

婚活を通して、自分で変わったな、成長したなと思うことはどんなところでしょうか?」

 

「な、何かあるかな…滝汗前よりは自分に構うようになったかもしれません」

 

image

「良かったんじゃないでしょうか。これからももっと自分に構ってあげてくださいね。

彼氏はできたわけですが、これからの直近の目標ってありますか?」

 

「そうですね~、これも何度か菊乃さんから言われてようやく自覚してきたことですが、自分を責めないことでしょうか。

あと来週の彼のお母様との対面の予定があります。

その後の私の両親と彼との対面、あとは結局将来的なことが決まってからになるかもしれませんがあせるお試し一人暮らしとかですかね。」

 

image

「おお~。大きな進展ですね。

婚活をはじめてから、家族関係、友達関係など人間関係に変化はありましたか?」

 

「うーん…。そんなに。彼とは一応毎週会ってます。それまで、仲良くして頂いている独身の先輩からは、『一生がかかっているし』ということで、ご配慮頂けることが多くなり、避けたという訳じゃなくお会いする回数は減りました。」

 

image

「そうなんですね。元々お友だちもいい方が多いんですね~」

 

1年ほど前にお会いして、婚活お手伝いをさせていただいたのですがEさんって絶対にご自分が関わる他人にたいして悪く言いませんでした。

ものすご~く謙虚なお人柄でした。

 

そんなの返信しなくてもいいんじゃないの?と思うような90%の女性がブロックしそうな一方的に自分の興味関心だけ書いているLINEもきちんと返信。

 

婚活は若く始めるに越したことはない。会いたいと思ってくれる男性の数が違うのです。Eさんも会いたいと思ってくれる男性の数の少なさにショックを受けたそうです。でも、Eさんの場合は一度会った男性4人中3人はまた会いたいといわれる。これってすごく高確率なんです。

そのうちのお一人と交際。

 

第一希望の彼から告白されてから、次に会う予定が決まっていた二人の男性にも彼氏ができたことと、デートキャンセルの連絡をしておりました。もちろん、相手の男性もEさんの幸せを願うメッセージが返ってきました。

 

快くインタビューご協力ありがとうございます。

義母さまとの顔合わせ応援しております。

 

1話から読みたい方はこちら

↓↓