彼氏がいないまま39歳。そして39年実家暮らし爆弾メラメラ

いつか運命の人に出会えると思って受け身で待っていたEさんの彼氏ができるまでの体験談

昨年ご相談にいらっしゃった東京在住のEさんは今40歳。数か月前に生まれて初めて彼氏ができました。
アラフォーで初めての彼氏でしかも…年下。
 
おそらく、読者の方の中にも一度もお付き合い経験がないままという方は多いでしょう。

Eさんがどんな経緯で今に至るのか、彼氏ができるまでの経緯をインタビューしました。

「私のことはどんなきっかけで知ったのでしょうか?」

 

 

「多分なんですが、Yahoo!に掲載されていた記事を拝見したのが最初だと思います。正論過ぎて、痛いところを突かれ過ぎて、それでブログ毎日拝見するようになりました。」
 
image
「ありがとうございます。相談に来るまで不安はなかったでしょうか?」
 
「実際に菊乃様にもご相談に伺う前にメールにてお伝えしましたが、すごい怒られるんじゃないかと不安だらけでしたゲッソリ
 
image
「そういえば、そうでしたね。テンション下がって辞めた方がいいのかなと思って、突っ込みだらけで救いようがないんじゃないかとか思ったんですよね。
 
Eさん以外にもご相談の時に、事前に『私はヤバい女です。こんなにヤバいんです』とメールを頂くことたまにあるんですけど、そういうご自分の評価が厳しい方ほどそんなにヤバいってこともないんですけどね。Eさんも楽観視はできないにせよ、初めてお会いした時から無理なんて思いませんでしたよ。
 
お申込みされたときは、恋愛はもう無理なことって思っていたのですか?」
 
「う~んキョロキョロ
何せお付き合い経験が一切ないので、何が難しいのかもよく分かっていなかったですかね。
菊乃さんという超強力なサポーターと共にこれから婚活出来ると思うと、心強いのかなと思いました。」
 
image
「嬉しいですニヤリ
ご相談に来る前に、なにか結婚するためや彼氏をつくるためにやったことってありましたか?」
 
「大したことはしていないと思うのですが、結婚相談所のツヴァイとウイッ●ュというところに説明を聞きに行きました。」
 
image
「ウィッ●ュって初めて聞きました。そちらに行ったのは何歳ぐらいの時ですか?」
 
「ウィッ●ュは説明では男性が年収600万円以上の人という縛りがあったと聞きました。結婚相談所の説明を聞きに行ったり、資料を取り寄せしたのは30歳前後の時ですね。」
 
image
「そのハイスぺ男子が多いという結婚相談所はちょっとヤバいところのような・・・まさか入会は?」
「入会してません。
結婚相談所は調べてちょっと私にはスピードが速すぎてムリな仕組みだと思ったんです。
私はものすごく環境の変化に対応することが苦手で。
 
もしいいなと思う人に出会えたとしても、うまくいったら、いきなり結婚前提のお付き合いになるんですよね。
そしてお付き合いとなったら結婚までの交際期間がものすごい短期間で決まるんですよね。お付き合い経験もない私には不安だったために見送りました。
 
今思えば、結婚相談所ならそれは当たり前なのでしょうが。」
 
image
「まぁ、そうだったのですか。何も始まっていないし、告白されてもいないんですけど…」
 
「そう!この度も菊乃さんに相談中も何回も
 
それは実際になにか始まってから考えようよ
 
って言われましたね。
いつも何も起きていないのに悪い方に妄想して悩んで不安になっていたんですよね。」
 
image
「そうですよね……リスクを潰しすぎてチャンスも潰してもね…。
 
結婚相談所の説明を聞く以外ではなにかやったことありましたか?」
 
「あとは、合コンはお誘いがあれば参加していましたが、数えるほどしか参加していませんあせる
 
縁結び神社は、積極的にそれ単独目的で行くことはなかったと思いますが、何かの折りに行ったときは祈っていましたあせる
 
あとはこれも怒られそうなんですけど・・・・スピリチュアル本を読んだり、スピリチュアルセミナーに参加したりもしていましたねあせる
 
image
「あ~、そっちかポーン
スピリチュアルは真面目な女性に多いですよね~。ちなみにどんなセミナーに?」
 
「潜在意識を変えるとかそういう。潜在意識を変えればいつか自分は運命の人に自然に出会えるはずだと信じて、自分からはほとんどアクションは起こさず、楽しい一瞬一瞬に流されて滝汗
 
年をとってしまいましたね」