昨日から数か月前に生まれて初めて彼氏ができたEさん40歳の体験談を連載しております。

昨日のお話はコチラ↓

Eさんはスピリチュアル本を読んだり、自己肯定感を上げるためにセミナーに参加して、いつか運命の人に出会えると思って待っていたそうです滝汗

よく、こうしたお話はお聞きします。

  • セルフイメージを高くすると上手く行く

  • 自己肯定感が高い人は婚活がうまくいく

  • 自信を持てばいい

決してそれらは間違っているわけじゃないと思います。ただ、心構えなんてできたかどうかはっきり結果のでないものを変えようとしていると、迷走しやすいでしょうね。結果が出ないことだから居心地はいいかもしれませんが。

 

インタビューの続きです。

image
「一度も彼氏がいないというのは重荷でしたか?」
 

「常に気になってはいましたが、なるべく気にしないようにしました。

彼氏がいたことないってことが気にならない環境に身を置くことで、それを考えることから逃げていたかもしれません。」

 

image

「そうなんですね。なるべく気にならない環境にいて気にしないようにしていらっしゃったのですね。

重いメッセージをありがとうございます。

 

彼氏ができたことを報告した既婚のお友だちもいらっしゃいましたね。周りが結婚していく時、どう思いましたか?」

 

「一瞬焦ったかもしれませんが、自分にはもっと素敵な出会いがある、と信じて乗り切っていたのかなと思います。

その場その場を楽しく過ごすことで、大事なことから逃げていたかもしれません。

あとはアラサーの頃に心身のバランスを崩してしまい、正直、婚活をする余裕がありませんでした。」

 

image

「そうでしたか。教えてくださってありがとうございます。Eさんにとっては39歳がタイミングだったんですね。

最初に取り掛かったのが、外見を変えることでしたね。メイクを習ってみて自分や周りの人に対して気が付くことって増えましたか?」

 

image

「うーん、これはまだまだ私も修行中なので、そんなに無いかなぁ…あせるというところですが、周りの人がどういうメイクをしているか、とか、少し気になる(気にする)ようになったかもしれません。

あ、この人は眉毛そのままにして整えてないのかな?キョロキョロとか、

遠目では分からなかったけど、近くで見たら、この人はつけまつげなんだ!とか?滝汗

 

image

「そうなんですね。正直な感想ありがとうございます。

前に身に付けていた服や合わない色の化粧品って買い替えましたか?」

 

「すみませんあせる捨てるまでの勇気がなくて?捨ててはいないのです爆弾メラメラ

 

image

「別に謝らなくていいですよ~。Eさん裏表がなくて正直ですね・・・」

 

「すいませんあせるあ、また言っちゃった。

似合わなくなったなと思う生地がペラペラで安っぽく、若い子ならいいかもしれないけど、私にはもう難しそうな服は、そのうち処分しようと思っています。

 

メイクも『これは似合わない。』と言われた色味(オレンジ・ピーチ系?)のものは、言い方が悪くて申し訳無いんですけど、どうでもいいときに使って、大事な時は『この色が似合うよ。』と教えて頂いた色味(ピンク系)を使うようにしております。」

右矢印似合う色について補足

Eさんは血管が青く透けるほど色白ブルーベースでした。ブルーベースの方がオレンジ、ピーチ系のチーク・口紅を使うと化粧が濃く見え、
ピンク系のチークだと自然な血色に見えます。
ブルー菊のSイエロー菊のS
 

image

「お会いするたびにキレイになってましたよ。

この1年で見た目の印象を良くするために、ご自分なりになにかやったことを教えていただけますか?」

 

「顔の産毛を剃るようにりました。。今はサロンで1ヶ月に1回、糸脱毛で処理してます。

でも1ヶ月の間にやはり産毛は伸びるので、その時は自分で処理するようになりました。菊乃さんに言われて」

 

image

「あ~、はじめ少し顔の産毛ありましたね。Eさま色が白いから。あと眉毛が左右の形が全然違ったけど今はちゃんとしてますよ!」

 

「眉毛は自分では整えられないので、サロンで整えてもらうようになりました。

それでもおや?という時は、やむを得ず自分でカットしていますが…あせる

 

あとは、今日の自分が一番若いから?自分史上一番キレイでいよう!でしたっけ?

菊乃様の名言に感銘を受けて、まつ毛パーマをかけてみました。

そして最近、まつ毛エクステに移行したんです。先週末もまつ毛エクステしてきました!

化粧品はまだ通販が多いですが、カウンターで見てもらって買ってみるのもやってみたいなと思います。」

 

image

「すごい!いろいろやっていらっしゃるんですね。周りから何か言われましたか?」

 

「うーん、これも残念ながら現時点では私はよく分からないですね…あせる悲しい笑い泣き

まだまだ修行が足りないのかな~。

あっ!まつ毛エクステに気がついてもらった時に、仲のいい先輩に『男が出来ると変わるのね』みたいなことは言われてしまいました」

 

image

「そうだったんですね。言わなくても気が付いている人はいると思いますよ。

服装はどう変えましたか?」

 

「今年の冬はわりと職場にもスカートで行っていたかな~。

暑い夏になったらパンツばかりになってしまいましたがあせる

婚活の場には極力スカートで参加しました。野球観戦デートの時などはパンツでしたが、その時もトップスはピンクとか女性らしい感じを心掛けたつもりです。」

 

続きはこちら

↓↓